ギルドシティ・ウェンリッド

レフィナード・カバリェロ - ギルドシティ・ウェンリッド

レフィナード・カバリェロ

プレイヤー:月風凛

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
7
10
4
8
5
11
6
7
7
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
15
敏捷度
13
筋力
21
生命力
17
知力
12
精神力
11
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
26
MP
11
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,000
残り
160
総計
8,160

技能

ファイター
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

兵士(ソルジャー)
3
髪結い(バーバー)
3
仕立て屋(テイラー)
2
防具職人(アーマラー)
1
武器職人(ウェポンスミス)
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 22 5 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バランストペンジュラム 2H 22 5 42 10 6 魔法印あり、薙ぎ祓い時命中力に+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 22 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 3 7
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの剛力の指輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキット
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 720 G

所持品

冒険者セット、着替えセット、化粧品セット、保存食〈一週間分〉、救命草×2
マナチャージクリスタル〈5点〉

アビスシャード3個
スマルティエの剛力の指輪

消耗品


赤A×1

巧みの指輪×1

悪魔の血(赤A)2つ買取→赤A2個

マテリアルカード

BASSS
2
2
名誉点
8
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ブライト・グラムベイドと顔見知り

容姿・経歴・その他メモ

女性らしく振舞う人物。愛称はレフィ。身長185㎝ほど。
傭兵として各地を転々としているうちにギルドシティ・ウェンリッドの存在を知り、
北東に存在するまだ見ぬルガーフェルを目的にやってきた。
だがルガーフェル以外のことも楽しもうと、周辺の様々な場所を見て回ってる。

性格は人当り良く真摯に紳士的。けれど心は乙女。
もふもふのかわいいものを好み、中でも獣獣した方々をとてもとても好む。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
「負けず嫌い」と評されたことがある
特定の異種族を好んでいる(いた)
大怪我をしたことがある

・冒険者になった理由
まだ見ぬ世界を見るため

信条/矜持/執着

・信条
人助け:肯定
 単純よ。人の笑顔を見るのが好きなの。
どんな人も嬉しそうに笑ってると、なんだか世界が明るく見えるじゃない?
それがたまらなくうれしいの。
んもう、別に普通じゃないかしら?

平和:肯定
 平和なことってとってもいいことなのよ。
だって、争いが無ければ、傷つくことも悲しむことも減るじゃない?
傭兵仲間にはたまに笑われたりもするのだけれど、アタシはそう思うの。
まあ、お金の為に戦ってると、分からないこともあるのかしらね。

・矜持/執着
魅力的な異性を無視できない
 アタシは心は乙女、身体は男。
だから実はどっちもイケるの。自慢じゃないけれどね!
だからなのかしら。魅力的な子を見かけると、こう…胸が躍るのよ!
これって恋かしら!

製作者用設定メモ

一人称アタシ、二人称アナタ、アンタ
女性口調で話す。

「アタシはレフィナード・カバリェロ。ぜひレフィと呼んでちょうだい」
「キャー!かわいいー!」
「あらあら、あらあらあらあら。あなたいい男じゃないの」
「ああ!あの尻尾をやさしくもふもふしたいっ…!」
「恋する乙女は強いものよ。ちゃんと認めてあげないと、痛い目みるわよ?」
「あら、お邪魔ならごめんなさいね。でも、そういうお仕事なの」
「いい目してるわねぇ……でも残念、今日はお仕事なの」
「いっ、たいわねぇ…!やってくれるじゃない!」
「フンッ!舐めんじゃないわよ!」
「お邪魔じゃ無ければお手伝いするわ。なんてったって仲間ですもの」
「あらいけない、お邪魔だったかしら」
「女って生き物は、過去のことをいつまでも忘れないものよ」
「アンタが真にあの子を想う男なら背負う覚悟を持ちなさい!あの子はもうその気なのよ!」
「倒してみなさい。アタシ、身持ちも鎧もカタいのよ」

「励ましなんかの言葉を言えないのは残念だけれど、私はあなたの異常を知らないの。ごめんなさいね」
「だから、心にも無く上辺だけの励ましなんて送れないわ」
手を取り、まっすぐとあなたの目を見つめ
「だから教えてちょうだい。あなたのこと、悩んでること。力になりたい」


ウィンクして見せる
フフンと笑う、敬いを込めて礼をする


フレイルの腕は誰にも負けたくないと常日頃から思っている。

また、リカントとウィークリング(主にガルーダとミノタウロス)を好んでいる。
ライカンスロープも好きかもしれない(出会ったことは無い)
これは後述する大怪我をしたときに助けてくれた時に惚れたことにある。

過去にフレイルを馬鹿にされたときに決闘を行ったのだが、
その決闘では熱い友情を育むこととなる激戦であった。
だが最後、決闘相手であったリカントの男性のに見惚れて攻撃をモロに受けてしまい、
その雄々しく、力強さ、気高さに惚れてしまった。

実はけっこう平和主義者。
おめかしをしてケモケモしい方たちを眺め、美味しいご飯を食べて、
なんて生活を心の底から楽しめる感性を持っているためか、
人の平和に心の底から喜びを感じることが出来る。
そのため、自分を含めたみんなが平穏無事でいられることを望んでいる。
ただし敵性存在には容赦をしないのが傭兵の流儀。

ちなみに、彼が彼女らしくなったのは単純にそうした性質であったためであり、
特筆すべききっかけがあったわけではない。
誰かを好きになるきっかけと、己の振る舞いを決めるきっかけは別なのだ。

もともとハーヴェス王国を中心に活動していたが、
グラムベイド傭兵団やルガーフェルの噂を耳にし海路でやってきた。

確固たる自分を持っており、かつ他者を許容、尊重できる余裕を持っている。
フレンドリーに相手との間合いを見測りつつ接する。
ほれ込んだ相手には一途で、好み(≒性癖)もその一つ。
誰かに背中で語れる立場になることができ、誰かと肩を並べられる立場になることができる。
そして、まだまだ発展途上。

グラムベイド傭兵団に所属しているのは元々ハーヴェスでも傭兵をしていたため、
生き方として慣れているところから、という感じである。


大変女性を敬っている。
というのも、彼女たちの生き方を陣s寧の教訓としているからである。
「女々しさもまた強かさ」「か弱さすら武器になる」そんな彼女たち、
己の母を含んだ“傭兵の妻”を見てきたからこその感想である。
故に、女性はまず尊敬から入る。

「女性ってすごいのよ?過去にあったことをずっと覚えている」
「悪いことしてしまったら、謝り続けるしかないの。一回謝ってお終いなんて簡単じゃない」
「そのことを、一生謝り続けなきゃいけないのよ。それでよくて対等になれる」
「だから、相手の変わらないところと、変わっていくところ、どっちも見極めて愛してあげなきゃ」

目的
アタシがアタシでいること。
それといろんな人に会いたいわよねぇ~。
せっかく新しい街に来たんだものね!
それに、アタシの意志での冒険って、楽しみじゃない
マスターちゃんにも会いたいしね?
そのためにも、強くならなくちゃ。

個人的記録

酒場「お酒とジュースと子供と大人と昔と今と男と女」にて
赤髪の子(あかいのちゃん、名乗り忘れた)(ろこぐら)、ロビンちゃん(セノ)、アクアちゃん(秋三夜)

酒場「三ミノと愉快な仲間たち」にて
グリサリオちゃん(モズク)、クリスティーナちゃん(ヘベレケ)、アクロスちゃん(桂馬)、ソーンズちゃん(輝之助)、アーシャちゃん(ぎあくろ)、ウラニオちゃん(手井)


「突発性魔域の破壊」にて
ロッシュちゃん(トキヤ)、マリーちゃん(手井)、ナズちゃん(シーラ)、マレナさん(邪神ちゃん。)、イヴさん(チーズ)、ヨハンナちゃん(ヘベレケ)

「アンデッドランデッド」にて
ルカンさん(ヨグ)、マリーちゃん(手井)、ジロちゃん(ジロー)(お揚げ)、立羽(タテハ)ちゃん(キズナ)、ナズちゃん(シーラ)、エレーナちゃん(ピーズサイン)、エレナちゃん(wingless)

「突発性魔域の破壊:合」にて
ナズちゃん(シーラ)、ディラッヘちゃん(トキヤ)、ランさん(へく)、メアリーさん(キズナ)、イヴさん(チーズ)、フィアファネスさん(三宅猫之助)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 2,022+230
1 0325 突発性魔域の破壊 1,410 1,472 28 生命
咲月さん トキヤさん手井さんシーラさん邪神ちゃん。さんチーズさんヘベレケさん
悪魔の血(赤A)一つ買取、アビスシャード一個
2 0326 アンデッドランデッド 1,620+100 1,216 36 知力
輝之助さん ヨグさん手井さんお揚げさんキズナさんシーラさんピーズサインさんwinglessさん
アビスシャード一個
3 0405 突発性魔域の破壊:合 2,030 3,980-100 44 敏捷
咲月さん シーラさんトキヤさんへくさんキズナさんチーズさん三宅猫之助さん
赤A一つ、指輪一つ破壊、印代払い、アビスシャード一個獲得
取得総計 8,160 10,020 108 3

収支履歴

通常購入

ヘビーフレイル::-340+170、スプリントアーマー::-520、冒険者セット::-100
着替えセット::-10、化粧品セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50、救命草×2::-60
マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500

プレートアーマー::-1200
巧みの指輪×2::-500*2、スマルティエの剛力の指輪::-400

アルケミーキット::-100
赤A×1::-200*1、緑A×2::-200*2


報酬前借:<+720

フリマ購入
フリマ売却


スプリントアーマー (メリディス、なすびさんPCへ)::270

支給品
買い取り

悪魔の血(赤A)::-100 もう一個::-100
リーベさん(素敵なお方、神凪さんPC)から、バランストペンジュラム購入::-4000

チャットパレット