ギルドシティ・ウェンリッド

アノラ・ベリー - ギルドシティ・ウェンリッド

アノラ・ベリー

プレイヤー:月風凛

種族
ダークドワーフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
10
8
8
15
2
8
4
6
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
25
敏捷度
12
筋力
16
生命力
12
知力
14
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
20
冒険者レベル
3

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

よく1人で居るところを見かける学生。身長155㎝よりちょっと高いくらい。
性格は、一人で居る時は物静かで、誰かといると明るく気さくになる。

一般的な家庭出身なのだが、一時期引き籠っていた時期がある。
そのためかそれなりに繊細で、自分の世界を持っている。
だが、そのことを誰かにみせようとはしない。

面食い。
よく顔の良い先生や学生を見ては一人きゃーきゃーしている。


ダークドワーフの種族特徴

ステータスダイス
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
のめり込む趣味がある
引きこもっていたことがある
自殺を試みたことがある

・冒険者になった理由
なりゆき

信条/矜持/執着

・信条


・矜持/執着
 魅力的な異性を無視できない
異性でなくても顔が良いと目がもっていかれてしまう。
とってもキラキラして見えるのだから仕方ない。
火に寄るハエのようであろうと、仕方のないことだと受け入れている。

製作者用設定メモ

一人称「私」「アノラちゃん」二人称「あなた」「せんせー」
意外とあだ名で呼ぶ。勝手にあだ名をつけることもある。
でも真面目な話の時は名前で呼ぶ。

「………。」一人もくもくともぐもぐしている
「わあ、こんにちは~」
「アノラちゃんはですねぇ、なんと依頼を受けに来ました!」
「ひえ…ふへぇ……体力つけなきゃだぁ……」




遠くから見る分には髪色などで目立つものの、とても物静か。
その反面、話しかけた途端に明るくなる。
そして、非常に面食いで、道行く顔の良い人を見れば勝手に癒され
その時だけ1人で居てもニッコニコになる。

一人で居る時物静かなのは、
観測されていない自分にそこまでの価値は無いと思っているから。
日々をそれらしく生きる親や兄妹を見ていたら、
とてもじゃないが自分にあそこまでの価値があるとは思えないのだから。

家族仲に問題など全くなく、
みんな引き籠り時代にすら優しく接してくれたほどである。
だが本人にはそれすら辛く、外に安住の地を求め飛び出してみた、とのこと。


・のめり込む趣味がある
顔のいい人の観察が好き。
昔にほぼストーカー行為に発展しかけたところを衛兵の人に注意され、
「あちゃ~、あれはやっちゃったよね!若気の至りってやつ!」とのこと。

・引きこもっていた
本人すら理由を忘却したものの、引き籠っていた時期がある。
暗ーく、鬱屈として、日の光も人の目も避けていた時期。
でも、家族に少しずつおいていかれていくように感じるようになり、
外へと逃げることと決めた。

・自殺を試みたことがある
生まれ変わったら羽虫とかかなぁ、やだなぁと思いやめた。
また、今の自分でしかできないことは今の自分でしかできないので、
そのことをやって、笑えたらなんて思っている。
なので、死を望む人を見ると、もうちょっとだけでも遊んでいこうよ、なんて言いたくなる。
でもたまに自分に誰か言ってくれないかとネガティブに暮れることもある。

・なりゆき
学校の変化に乗っかった形で冒険者へとなった。
でも痛いのも嫌だし動く体力は無いし魔法も知らないため、
なんだかいい感じにできそうなクロスボウの道へと進んでいる。

個人的記録


履歴

構成予定


・アースト強射術
(筋力足りなさげなら)振り上げうち、脚固めうち
(鷹の目とったら)横睨みうち

【対魔狩猟術・ノートル式】
狩りの序・獣縛り
狩りの続・惑い縛り
狩りの終・吐息縛り


シューター(クロスボウ)
エンハ(5のデモフィまでは確定、猫、メディ?ストブラ?アンチ?)
アルケミ(3?ヴォパ、ポイニーorヒルスプorパラミス?)

タゲ盗らないならロックオン(ソサコン2)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

チャットパレット