ギルドシティ・ウェンリッド

アノラ・ベリー - ギルドシティ・ウェンリッド

アノラ・ベリー

プレイヤー:月風凛

種族
ダークドワーフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
9
9
8
15
2
8
4
6
12
成長
2
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
26
敏捷度
11
筋力
19
生命力
13
知力
14
精神力
20
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
22
MP
20
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,500
残り
610
総計
9,110

技能

シューター
3
スカウト
3
セージ
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

学生(スカラー)
4
司書(ライブラリアン)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 5
セージ技能レベル3 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
5
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 19 7 6
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ティム 2H 15 7 35 10 +2=6 射程50m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 補充の矢筒 ボーラシュート×12(12/12)
右手 巧みの指輪
左手 俊足の指輪
えびら (魔法印あり)ブロードヘッドボルト×9、通常太矢×6、閃牙の太矢×6、雷鳴の太矢×2、粘着の太矢×1(24/24)
アルケミーキット
所持金
463 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉
スカウト用ツール


アビスシャード×1

矢管理


太矢×6(総数12)(合計消費6)
雷鳴の太矢×2(総数3)(合計消費1)
ブロードヘッド・ボルト×9(総数12)(合計消費3)
粘着の太矢×1(総数1)(合計消費0)
ボーラシュート×12(総数13)(合計消費1)
閃牙の太矢×6(総数6)(合計消費0)

消耗品


赤A×2
巧みの指輪×1

悪魔の血(100G/赤A)x1→赤A×1

買いたいものリスト

FAでイニブ込みでも敏捷がキツそうなら平準の指輪を構えて器用で振り始める

叡智のとんがり、
狩人の目、観察鏡、
金鎖、銀鈴、
バリスタとの持ち変えようホルダー改、セビマン、
平準、器用指輪、
補充の矢筒、えびら
足ガジェットありかも

叡智のとんがり(12000)
狩人の目(9600)
金鎖(7500)→観察鏡(20000)
銀鈴(7500)→補充の矢筒
野伏のセビマン(8000)→ホルダー改(5000)
平準
えびら
ガジェット(5000)→正しき信念(30000)
アルケミ

ステーブルサイト(2500)、エフェクトカートリッジ(2000)

7→9(武器Sor鷹の目どっちか)
バリスタ(ノコギリ加工)
(9200or5000)(4000*3)(20000)(8000*2)
(ちょっと分からなくなった)

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
15
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝20
対魔狩猟術・ノートル式入門50

容姿・経歴・その他メモ

よく1人で居るところを見かける学生。身長135㎝よりちょっと高いくらい。
性格は、誰かといると明るく気さく。
非常に体力がない。
学校には自宅から通学している。

一般的な家庭出身なのだが、一時期引き籠っていた時期がある。
そのためかそれなりに繊細で、自分の世界を持っている。
だが、そのことを誰かにみせようとはしない。

面食い。
よく顔の良い先生や学生を見ては一人きゃーきゃーしている。

クロスボウを持っている理由は、
魔法は知らないし、体力はないし、痛いのは嫌だし、魔物も怖いから。
今ではなんやかんや楽しく使っている。

ダークドワーフの種族特徴

ステータスダイス
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
のめり込む趣味がある
引きこもっていたことがある
自殺を試みたことがある

・冒険者になった理由
なりゆき

信条/矜持/執着

・信条
平和:肯定
 私は平和なのは好き。
おっきな変化もない、するする続く毎日が好き。
でも、あなたが居ないと私の平和はないも同然なんだ。
だから、私の平和を見てほしい。
私もあなたの平和を見るから、一緒に平和になろう?
きっとそれが、一番楽だよ。

自分:否定
 過去の自分は大嫌い。失敗ばかりでうじうじしてて何もしなくて、
嫌だとかそんなことばっかり。
だから、今の自分はちょっとだけ好きになれた。
まだ人と話したり、いろいろできるようになったから。
でも、まだまだだと思っちゃう。
だから、まだ私は私を否定するかも。
いつか自分が大好きなんて言えたらいいね。
言える人のこと、尊敬しちゃう。

・矜持/執着
 魅力的な異性を無視できない
異性でなくても顔が良いと目がもっていかれてしまう。
私にとって、とってもキラキラして見えるのだから仕方ない。
火に寄るハエのようであろうと、仕方のないことだと受け入れている。

製作者用設定メモ

一人称「私」「アノラちゃん」二人称「あなた」「せんせー」「先輩」「くん・ちゃん」
意外とあだ名で呼ぶ。勝手にあだ名をつけることもある。
でも真面目な話の時は名前で呼ぶ。
割と「ぁ」などで語尾が微妙に伸びる

「………。」一人もくもくともぐもぐしている
「わあ、こんにちは~」
「アノラちゃんはですねぇ、なんと依頼を受けに来ました!」
「ひえ…ふへぇ……体力つけなきゃだぁ……」
「かっこいい……顔がいい…!」
「うひゃ~、これはたいへんだぁ」
「ぶーぶー!酷いじゃないですかぁ!」
「すみませ〜ん、もしかして依頼に行く、みたいな感じですかぁ?」
「良ければその依頼、見てもいいですか!私でも行けそうなら行きたいな〜って思いまして!」
「あっ!せんせー!こんにちは〜!」
「先輩だ!先輩も依頼を受けに来たんですかぁ?」
「え〜っと……」(どうしよ〜…!もう予定入れられないんだよなぁ〜…)
「ごめん!今日はもう用事があるんだ!」

「みんな、私の知らないようなやり方を知ってて、それで頑張ってる」
「私なんかよりもずっと上手く、ずっと賢く、ずっと頑張ってる」
「すごいなぁすごいなぁって思うんですけど、そうなりたいな〜なんて思うんですけど」
「ちょっと私には難しいかな〜、なぁんて、思っちゃったり?」

「私は、嫌いとか怖いとかしか言えないからさ」
「何が好き〜って話せるの羨ましいなって、思っちゃうな」
「あっ、でもね?」
「顔がいい人はとっても好きなの!」
「見てて癒やされちゃう!えへへ〜」



遠くから見る分には髪色などで目立つものの、とても物静か。
その反面、話しかけた途端に明るくなる。
そして、非常に面食いで、道行く顔の良い人を見れば勝手に癒され
その時だけ1人で居てもニッコニコになる。

実は結構一途でがんばり屋。
ただし他者と自分を比較すると途端にネガティブになる。
そのことは気づいており、そうならないように気をつけている。

何気に文学が好き。
一人でいる際によく読み耽っては気を紛らわせていた。
はじめこそ後ろ向きな動機であったものの、
次第にその世界へと引き込まれるようになった。
そのためか、物語として文字を追う際の理解力が高い。
彼女の部屋には過去使用した歴史などの教科書や
その年齢には少し難しいような小説などが置かれている。

よくプリンを食べている。
体力づくりで身体を動かしてはお腹が空いてしまうので、
食べるご飯の量が増えた。
元が少食なので、人並みになった、という表現が正しいものの、
本人は少し気にしている。
ちなみに潜在的なことだが酒豪。
酔うをニッコニコのハイテンションになり、顔の良い人に絡む。


一人で居る時物静かなのは、
観測されていない自分にそこまでの価値は無いと思っているから。
日々を励む地上の人たちや、
日々を勇ましく生きる親や兄妹を見ていたら、
とてもじゃないが自分にあそこまでの価値があるとは思えないのだから。

アノラは、地底から脱出を試みたダークドワーフ達の間で産まれた。
アノラは両親の顔を知らない。
それは、母はアノラの出産直後に力尽き、
父は最前線での戦いで命を落としたからである。
そのためアノラはつきっきりで世話をされることがなく、
様子を見に来る複数の大人たちから知識を吸収していクこととなった。
そしてアノラが6歳になった頃。
ダークドワーフ達は戦いに勝利し、日の下への道を拓いたのだが
アノラにとってそれは未知の恐怖そのものであった。
1度目の引きこもりはここである。

だが8歳になった頃、そんなアノラに転機が訪れる。
来訪者、今の両親たちが偶然アノラを見つけたのだ。
明るく真っ直ぐなドワーフの両親はアノラへ手を差し伸べ、
暗い洞窟で漠然と変化を求めるようになっていたアノラは
意を決してその手を取ったのであった。
そうしてアノラはウェンリッドへとやってきたのである。

急に末っ子の増えるという大騒動の中、
常識の欠落しているアノラを両親は不憫に思い、
年齢のこともあり学校へと通わせることとした。
そして、冒険者の街ウェンリッドでの生き方を学ぶには
ルガーフェル冒険者学校が良いと考え、
アノラを拾った翌々年、10歳になった頃、
ルガーフェル冒険者学校へ入学させたのである。
だがアノラは目まぐるしい変化に耐えられず、
2度目の引きこもりをしたのであった。
だが、アノラはそこで、「気さくなアノラ」を手に入れたのである。
そのため、引きこもって半年ほどで学校へ通うようになった。


家族で唯一、拾われたダークドワーフという立ち位置に居るため、
家族に自分だけ馴染めていない感覚を持っている。
実際はそんなことはなく、
親や兄弟は自分のことを受け入れ、完全に家族だと受け入れてくれているが、
そのこともまたアノラを苦しめた要因となっている。

実際家族仲は良好で、
学校に行き始めてすぐの不登校時に家庭訪問に来た教師が
不登校する理由が見当たらないことを理由に頭を抱えた程である。
また、引きこもっていた時期に家族とはよく話しており、
お互いの理解も進んでいるため、
本当に、家族に問題はないのである。

そして、教師と共に頭を悩ませる親を見て、
(ああ、きっと変わらなくちゃいけないんだ)と思い
学校に行くことを決心したのである。
今ではそれを、罪悪感やいたたまれなくなったからだと結論づけている。

「気さくなアノラ」
外面。良く見せようとしている自分。
とても明るく、相手の話をよく聴いて、たまに変なことを言う。
人をすぐにあだ名で呼ぶくせ、ちゃんと年上を敬う。
困っているときは積極的に人を頼り、反対に誰か困っていれば助けに行く。
どんな相手でも尊重し、それを本心から行い、過度に謙遜したり自分を卑下したりしない。
頼み事をすると出来ないかちゃんと考えて、
出来そうなら受けるし駄目なときは謝って断る。
物事を色々と考えるしっかり者だけど、抜けてるところもあったりする。

「アノラ」
内面。誰にも見せたくない自分。
いっぱい自分を演じて疲れちゃったり、慣れないことをして頭が回らなかったりする。
ずっとうつむき加減で、
わからないことがあるとあーだのうーだの呻いている。
でも、本人は気づいてないけれど、ずっとずっと優しくて、
とても健気で純真で、そのぶん打たれ弱いだけな普通な子。


近くに寄れば甘めの香りが漂う。
親から教えられた身だしなみを丁寧に施している。
これから自分のスタイルを築く段階ではあるものの、甘さは彼女の特徴である。
ただしその奥底に、寂しさのような香りは漂う。


目的
生き方を身に着けるのとぉ
顔の良い人たちをいっぱい見るのとぉ?
あとはぁ…あれです。
夢、とか、探してみたり?

この社会での生き方を身に着けること。
生きる手段として、クロスボウの腕を磨いておく。
それに顔の良い人たちのことを見られるのは最高。
守れたら、もっといい。
普通に学校生活して、社会生活して、人と話したりして、
毎日が続けられるように頑張るのが今のところの目標。
でも、夢とかだって見たいじゃん。
将来の夢、私は何になりたいかなぁ。
それを探すのも、大事でしょ?



・のめり込む趣味がある
顔のいい人の観察が好き。
昔にほぼストーカー行為に発展しかけたところを衛兵の人に注意された。
本人は「あちゃ~、あれはやっちゃったよねぇ〜。若気の至りってやつかな」とのこと。
実際、初めての執着に慣れていなかったことが大きな要因となっている。

・引きこもっていた
1度目は外への道が拓かれたとき。
2度目は学校に通い始めたとき。
暗ーく、鬱屈として、日の光も人の目も避けていた時期。
でも、家族や周りの人たちに、少しずつおいていかれていくように感じ、
外へと逃げることに決めたのであった。

・自殺を試みたことがある
生まれ変わったら羽虫とかかなぁ、やだなぁと思いやめた。
また、今の自分でしかできないことは今の自分でしかできないので、
そのことをやって、笑えたらなんて思っている。
なので、死を望む人を見ると、もうちょっとだけでも遊んでいこうよ、なんて言いたくなる。
でもたまに自分に誰か言ってくれないかとネガティブに暮れることもある。

・なりゆき
学校の変化に乗っかった形で冒険者へとなった。
実際両親や先生もそういった変化を望んでいるだろうし、
ここで変わらなければ何も変わらないままなんじゃないか、
なんて負荷のかかりすぎで頭の回らない中冒険者となった。
でも痛いのも嫌だし動く体力は無いし魔法も知らないため、
なんだかいい感じにできそうなクロスボウの道へと進むこととした。
何気に生きていて初めて、自分で進む選択したのがこのことである。

個人的記録


カフェテリア「杞憂」にて
ハンニバルせんせー(バルせんせー)(ヘベレケ)、クライドせんせー(お揚げ)

「ネコ科カーニバル」にて
玄頑センパイ(トキヤ)、ダイナちゃん(へく)、恋歌ちゃん(シーラ)、ルナーラさん(wingless)、カリスさん(神凪真琴)、バディさん(スパーク)

「世紀の大発明!?Ⅲ 実態調査編」にて
タルトさん(シーラ)、クティノさん(wingless)、アドルフィーネさん(れんこん丸)、メルクリオ先輩(メル先輩)(神凪真琴)、アルゴノゥトさん(咲月)、レム先生(フジヤマ)

「魔域破壊依頼:遺跡と魔神」にて
クティノさん(wingless)、ガルムさん(へく)、アドルフィーネお姉さん(れんこん丸)、バディさん(スパーク)、バラフさん(キズナ)

「盗賊退治:一寸先は」にて
レーゼさん(トキヤ)、神楽 毎衣さん(神凪真琴)、ノノさん(チーズ)、零さん(とりつくね)

履歴

構成予定


・アースト強射術
クロスボウS握ってフリマのバリスタ買えたらウェポンホルダー改と脚固めうちを覚える(筋力によっては振り上げうち)
(筋力足りなさげなら)振り上げうち、脚固めうち
(鷹の目とったら)横睨みうち

【対魔狩猟術・ノートル式】
狩りの序・獣縛り
狩りの続・惑い縛り
狩りの終・吐息縛り


シューター(クロスボウ)
エンハ(5のデモフィまで。猫、メディ?ストブラ?アンチ?)
アルケミ(5でイニブぐらいまで?ヴォパ→ヒルスプ→ポイニー→クリレイ→イニブ)
レイケミもあり
(相性良さげな奴の箇条書き:ウェポンリプル、ライフステイシス、レリーズソウル、オーアシールド、エネルギーブラスト、ライフエクステンション、シャープネス、ブレイクフィールド)
ZA用にスカウト(レベル7以上)
セージ(狩人の目用、今のところセージ)


筋力25欲しい、28でもいい、7or9でS握るのでそのタイミング
でも命中いっぱいほしい。なので一応筋力ッ→命中→知力or敏捷くらいのノリ
最悪平準+イニブで先制はどうにかします。

8レベル(スカウトセージ7想定)
FA時ゼロカウントアクションとってついでにドル4でカニさん生やす

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM貯金 640
1 0630 ネコ科カーニバル 1,580+50 2,165 33 筋力
キズナさん トキヤさんへくさんシーラさんwinglessさん神凪真琴さんスパークさん
通常太矢三本消費
2 0701 世紀の大発明!?Ⅲ 実態調査編 1,240 1,690 38 器用
輝之助さん シーラさんwinglessさんれんこん丸さん神凪真琴さん咲月さんフジヤマさん
ブロードヘッドボルト一本消費、粗悪な魔動部品(100G/黒白A) x4買取
3 0711 魔域破壊依頼:遺跡と魔神 1,810 2,814-100 34 器用
シーラさん winglessさんへくさんれんこん丸さんスパークさんキズナさん
通常太矢1、ボーラシュート1、赤A1消費、印代払い、アビスシャード一つ獲得、悪魔の血一つ買取
4 0726 盗賊退治:一寸先は 1,430 2,104 筋力
へくさん トキヤさん神凪真琴さんチーズさんとりつくねさん
赤A1、器用指輪、ブロードヘッドボルト二本、通常太矢2、雷鳴1消費、意匠を凝らした武器(150G/黒白A)×1買取
取得総計 9,110 10,513 105 4

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50
ティム::-1280、ハードレザー::-340、スカウト用ツール::-100

巧みの指輪×2::-500*2、俊足の指輪::-500

補充の矢筒::-600
太矢(12本)::-20、雷鳴の太矢×3::-80*3、ブロードヘッド・ボルト(12本)×1::-100
閃牙の太矢×6::-250*6
粘着の太矢×1::-360
ボーラシュート×13::-200*13

アルケミーキット::-100
赤B×1::-20+10(売却)、赤A×3::-200*3

フリマ購入


ミアさん(シーラさん)からえびら::-50

フリマ売却

リッターへ、意匠を凝らした武器(黒白A)×1::+150


支給品、報酬
買い取り

粗悪な魔動部品(100G/黒白A) x4買取::-100*4
悪魔の血(100G/赤A)x1::-100
意匠を凝らした武器(150G/黒白A)::-150

チャットパレット