ギルドシティ・ウェンリッド

ラミ・フモール - ギルドシティ・ウェンリッド

ラミ・フモール

プレイヤー:月風凛

種族
アルヴ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
1
10
6
9
6
4
6
8
11
6
成長
9
成長
6
成長
3
成長
15
成長
17
成長
20
器用度
25
敏捷度
20
筋力
15
生命力
29
知力
37
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
18-1=17
HP
65+2=67
MP
105+2=107
冒険者レベル
12

経験点

使用
106,000
残り
530
総計
106,530

技能

プリースト(ミリッツァ)
12
ドルイド
11
セージ
9
レンジャー
7

一般技能

祈祷師
4
聖職者
3
薬剤師
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《剣意反転攻防術》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 13
セージ技能レベル9 知識 15
魔物知識
+3=18
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖魔語
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語
リカント語
魔神語
魔法文明語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル12 神聖魔法 18 18 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 17 17 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
軟弱なブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 MP軽減-1、宿り木の棒状加工、アビス強化「魔法による回復量+1」、カース「軟弱な」精神抵抗力-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 6 防弾(@6)
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
ラル=ヴェイネの観察鏡
ラル=ヴェイネの金鎖
ラル=ヴェイネの肩掛け 補助動作または戦闘準備に合言葉で「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「衝撃」「断空」のいずれ一つ生命・精神抵抗+1ダメージ-1(ラル=ヴェイネの金鎖枠)
ロッセリーニの調声器
背中 野伏のセービングマント
携帯神殿 一日に一回、特殊神聖魔法を0MPで使用可能(野伏のセービングマント枠)
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪(予備)
グリーンベルト
ディスプレイサー・ガジェット
インテリアニマルサック ✔MP 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避に+1(ガジェット枠)
聖王の冠 ✔HP ロッセリーニの魔法印あり
所持金
96,591 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、薬師道具セット、着替えセット、布、
保存食〈一週間分〉(一週間分消費したので買いなおした)、
頑丈なランタン、油×2、火縄壺、
救命草×3、魔香草×10、救難草×3、魔海草×3
魔晶石〈1点〉×20、魔晶石〈2点〉×30、
魔晶石〈3点〉×20、魔晶石〈4点〉×5、魔晶石〈5点〉×30
魔晶石〈20点〉
マナチャージクリスタル〈5点〉
魔香水×2
陽光の魔符(+1)×1、月光の魔符(+1)×1
消魔の守護石(1点)×10、消魔の守護石(2点)×2
受益者のシンボル

ケアフルオートルーター

ロッセリーニの魔導筆、ロッセリーニの調声器、
ロッセリーニの印形絵具×5

アビスシャード×12

食材保存の札:綿あめ(花束)
食材保存の札×2

聖印
知性の指輪
ラル=ヴェイネの首リボン(MP専用化)
ディスプレイサー・ガジェット
スマルティエのヘッドバンド

消耗品

ロッセリーニの印形絵具×
魔晶石〈1点〉×3
魔晶石〈2点〉×1
魔晶石〈3点〉×3
魔晶石〈4点〉×1
魔晶石〈5点〉×16


10点石→1点石(×1)
気付け薬×2、アウェイクポーション、救命草×4
魔香草×6

アビスシャード×3

大事なもの

アビスシャード(リコリス)×2

買いたいものリスト

女神のヴェール(20000G)、ラル=ヴェイネの観察眼(20000)、
スマルティエの銀鈴(7500G)、(9000G20m)、
グリーンベルト(35000G)、幸運の羽(10800G)
携帯神殿(9120G)(7レベル)、
ブラックロッド(22500G)(9レベル)

顔の組み紐を外して観察鏡()
腰のガジェットを多機能グリベ(36000G20m)
多機能化するためにスカウト3レベル(無しでもいいかは考える)
腰ガジェットと交換

マナコートプラス
羽冠
愛憎のスタッフ

名誉点
1550
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝80
頑丈なランタン10
ラル=ヴェイネの首リボンの専用化50
古モルガナシン王国式戦城魔導術入門50
ロッセリーニの魔導筆20
ロッセリーニの調声器20
野伏のセーピングマント購入20
聖王の冠専用化50
対奈落教会議・奈落反転神術入門50

容姿・経歴・その他メモ

アルヴの女性。身長150㎝程度。
人を助けたくて依頼を受けているうち、ここウェンリッドで“放浪者”としての活動となった。
積極的にかかわろうと考えるものの、相手の邪魔をしたくないため手を出さないで終わることが多い。
優しく、優しすぎる人物。
よくぎりぎりになってマナのことを思い出すなどおっちょこちょい。
小食というわけではないが食事の一口が小さい。

経歴表、ヴァグランツになった理由表

・経歴
異種族の友達がいる
未だ叶わない夢がある
故郷の場所を知らない

・ヴァグランツになった理由
困っている人を救うため

信条/矜持/執着

・信条
信仰:肯定
 神と自然を信仰する気持ちは親から教わったもの。
その気持ちを捨てることなどできない。
一人で生きていく中での支えであったのだから、なおさらに。

愛:肯定
 人を、子を、神を、自然を、その繋がりを。
誰かが何かを愛することは、誰かに否定されることではない。
そうしてこの手から零れることも愛なのかもしれない。

・矜持/執着
弱者は見捨てない
 見捨てられなどしない。
それは、何時かの自分を見捨てることに等しいからだ。
そして皆強いだけじゃない。弱いところだってある。
そういったところを助けられるように、守れるように。
そうなりたい。

詳細設定(長め)


私は生まれながらに故郷を持ちませんでした。
物心ついた時から親に抱かれて、森や草原を放浪していたのです。
そう、親が“放浪者”だったのです。そして私は親から言語を教わりました。
人族との友好的な会話方法と、蛮族との友好的な会話方法です。
その際に、こちらの働きの対価とすることも教わりました。
そうすることで、争わずにすむのだと。
私はその言葉に深く信じ、そうするように生きてきました。
たまに警戒されたりもありましたたが、ちょっと仲良くできたこともありました。
そしてある日思ったんです。人をいっぱい助けようと。
助けたなら、助けた分だけ私も助かるじゃないか、と。
そう、とても助けて欲しい時に思ったのです。

よくあることで、壊れかけた魔動機が野宿している近くで起動し、
手当たり次第に辺りを壊して、一緒に私の家族も壊してしまいました。
運が悪かったのだと無理矢理にでも納得していますが、「これは酷いよ」と何度思ったことか。
そしてはじめての独りぼっちの誕生日に、こんな思いをするような人を助けたいと決心したとき、
ミリッツァ様の声を聴いたのでした。

こうして人を助けるべく行動をし、結果的に“放浪者”となったわけです。

製作者用設定メモ

一人称「私」、二人称「あなた」
普通に敬意を持った敬語で話すが用法は独学。

姉のように動こうとするものの挙動はできた妹。
「~~ちゃいますからね」など

「ラミ・フモールといいます。お怪我をしたらいつでも言ってくださいね」
「およ、またお会いしましたね」
「もう、怪我をしたら言ってください」
「心配なんです……」
「はえ!?」
「およ……」
これに加えて、表情や動きが補足情報として描写される

「大丈夫ですか…!」
「何かあなたのためにできることはありませんか」
「」


「慈愛の神よ、仲間へ加護を」
「風よ、力を貸してください」

異種族の友達は「アルヴ以外のマナを[吸精]できる種族(アルヴ以外の人族と蛮族)」を指す。
丁度いい距離を保った交流ができたらなと思ってる。
両親がそのようにしていたため、その影響。

未だ叶わない夢は潜在的なものの1つあり
「自分を救うこと」を指す。

故郷の場所を知らないは親が元々“放浪者”であったことに由来する。

未だにかなわない夢は潜在的なもので、「誰かに助けられる」である。
肉体が、という意味ではなく、心が、という意味である。

困っている人を救うことは本心である。
というのも結局、苦しんでいる人も、自分のような悲しみを抱えている人も、
安らかに過ごせるならそれが一番良いと想っているから。
そうすることで自分の心も安らかになれるのだから。

子供への庇護が強いのは、子供の頃の自分と重ねてしまうところがあり、
そうして重ねてしまった自分も救えるよう努力するためである。
頼れる先のない子供は酷く寂しさを覚え、庇護を求めるのだと知っており、
その役割を担えたらと願い行動している。

そして、その場だけ助けるだけではその子の為にならないと、
教育といった形をとるのかもしれない。



旅の道中で、アルヴのパートナーを見つけられたら平和に人生を過ごす、なんて妄想をしていたりする。


人族や蛮族との戦闘となる前に、戦わなくていい方法を探す。
それでも人族や蛮族との戦闘になってしまったなら、やんわりと降伏や不戦を申し入れる。

致命的なまでに自分に与えることが苦手。
悪い状況でも人のためならば受け入れてしまうかもしれないまである。
実際に一回そうだった。
それとは別に結構おっちょこちょいで、他者の怪我を自分に移したのを回復し忘れたりする。

両親以外の人物とは深くかかわってこなかったため、踏み入った対人関係の経験が皆無。
我流とはいえ受動的、社交的、礼節的な対応はとれてしまうためあまり目立ってはいない。
ただ、割と触れたりなどが多い。
これは両親によく頭を撫でられたりが多かったことから。

自分よりも年下には気を使っている節があり、大人を演じているような状態になる。
反対に、年上には子供になって気を遣わず、自分らしく振舞える状態になる。
どちらもラミだが、恐らく子供としてのラミが強い。


愛情深いものの若干の警戒意識があり、
相手の領域に踏み込むことと踏み込まれることを恐れている。
相手に触れるということは、相手に触れられるということだと考えているためである。
また、感傷的で流されやすい。

殺めてしまったとき、悔いた。
声を荒げ敵意を向けたとき、進んで倒しに行った。

ふと母の残したものが出てくる。それは知らない言語で書かれた本であった。
手荷物が全財産になる“放浪者”であった母には珍しく、
古めかしく、けれど大切に保管された本であった。
私は、日記なのかと思い、興味でその言語を調べていった。
その本に大きな秘密があるとは、知らずに。

「秘境温泉探索」にて、比較を覚え、平らの自覚をした。
成長ってすごい神秘だね。

死んでも離さない手を逃してしまったことを一生後悔して、そんな子を生まないと誓って。
撫でる子に、小さなアルヴの子と、『花の子』を重ねて。

誰かを救うために、お前が傷ついた場合、救われたものは何を思うのかを考えたか。
他者の心を傷つけてでも身体だけ救うのか、己の欲求のために他者の心を傷つけるのか。

普段は優しいが、怒ると怖いタイプ。かつ泣きながら怒る。
悲しいと絶句して蹲る癖がある。

酒場「出会いと肉、そして酒」にて
お酒を知り、どう酔うのか。強くないのは確か。
きっと本音が少しずつ開いていくタイプ。
今回は大丈夫。エール一杯には負けない。

ドルイドの能力は母親の刷り込みがあったものが開花したもの。
世界には流れがあるのだなと、うすぼんやりと感じている。
そして私怨だらけではあるが、魔神の生きる世界は違うものであり、
相容れないのではとひしひしと思っている。
精霊の力を借りており、半ば旅の友になっているところがある。

種族の特徴による差別や偏見はよくないものだと認識しており、
自信の黒い目も相まって割とそれなりに反応する。

好きな食べ物。
お野菜とお魚。豆と干し肉のスープ。
アクアパッツァが好きだが、作っても一人で食べきれないのであまり食べない。
旅をしていた時には食べたことが無く、一人になった後に出会った。
嫌いな食べ物。
酸っぱいもの。
最近ちょっとお酢っぽいものはいけるようになったがまだまだ苦手。

ラミの香り
香草など由来のハーブ系の香りに混じって、細やかな香水の香り。
髪にもまた、香油でのケアがされており、近づけば良い匂いがする。
手のケアも肌のケアもちゃんとしているため、結構いい子。

髪のお手入れ。
お母さんから教わったやり方と、
町で知ったやり方を合わせてお手入れをしている。
旅の途中でも行えるほど簡単に、
そして本人の髪質にあったお手入れがされている。


目的
自分のように苦しむ誰かを助けるため、
苦しむ自分を救われた誰かのように助けるため。
ちゃんと、ゆっくり、話し合って。
みんな平和に。



問答型の設定整理ってこっぱずかしいよね……


誰かを救うために、お前が傷ついた場合、救われたものは何を思うのかを考えたか。
他者の心を傷つけてでも身体だけ救うのか、己の欲求のために他者の心を傷つけるのか。

きっと考えずに助けてしまうでしょう。それはきっと、私の考え不足です。
他者の心を傷つけることは本意ではありません。それでも身体が無くなってしまえば心を救うことはできません。
なので、それで相手を傷つけてしまったなら、謝罪します。
それで許されないのであれば、謝罪し続けます。
己の欲求の為に他者を救っていると思われたのなら、それは関z念い否定はできません。
それでも、相手を想い救うことにも変わりありません。


俺じゃダメか?と迫られたとき

私にそういった感情などを持っていただけたのなら嬉しい限りです。
ですが、仮に私がお受けしたとして、その先のことは考えていますか?
それがいま説明できないのなら、しっかりと考えてから、また来てください。
その時は私も、真剣に考えますから。

戦術メモ

欲しいバフあったら言ってください。
いらないバフがあったら言ってください。


・携帯神殿の使い道
RP時のディストレス・リーディング消費用、またはリダイレクト一回無料券


戦闘準備
(先手をと取られてかつ属性攻撃がある場合)ファイプロ、コルプロ

魔法拡大すべてからアンナマリーア使用
魔法拡大すべてから剣意反転攻防術使用

主動作
FPⅡ、Fレジ
Sウェポン、Sシールド(剣意反転攻防術)
クラッシュベア(ベロニカか要相談)

ウーンズ(17)ハート(19)インジャリー(23)

補助動作
リダイレクトウーンズ、
ジャイアントクラブ(ベロニカ)、シーサーペント(ベロニカ)、ディノス(ベロニカ)
WFⅡ(飛んでないかつ飛んでいる騎獣に乗っていない、ダウンルッカー装備者含む)
シャープアッタカー(宣言無し騎獣など)
スタップボーンサバイバー(毒病気属性対策)
リプロ(確実にダメージを喰らう前衛、タンク、炎盾使用者、絨毯爆撃後の全体)

ファイアプロテクター、コールドプロテクター(属性攻撃持ち参照)

個人的記録

・出会った方々


「売買記録」
クラウスさん(お揚げさんPC):救命草×2の購入
アレンさん(ヘベレケさんPC):ソフトレザーの購入
リンさん(シンヤさんPC):スマルティエの巧みの指輪の購入
シャルネさん(らて/シノさんPC):宗匠の腕輪の売却


「月夜の番ばかりではない」にて
ノヴァさん(トキヤ)、ノアちゃん(シーラ)、ルークさん(ケイオス)、レイナさん(フェルド)、ユーゴーさん(へく)

「脅威、或いは幸運」にて
フレアさん(秋三夜)、ミーレスさん(フェルド)、シンシアさん(トリトン)、ルークさん(ケイオス)、スミレさん(ちぃ)
ホワイト・ベル、マルリー・フラッドハート、ラザルス・クランベル

「蛮族退治」にて
ジェスターさん(狐印)、シシラシラさん(土成)、ウォクシアさん(時雨際)、ベイルさん(トキヤ)

「商隊の護衛」にて
アリスさん(セノ)、ララミィさん(柚子ノ樹)、シンシアさん(トリトン)、ブルートさん(白山直人)、ジネさん(土成)

「世紀の大発明!?」にて
シャルネさん(らて/シノ)、アストラさん(フェルド)、アーシャさん(ぎあくろ)、ルナさん(ヘベレケ)、ジュリエットさん(キョンシー)

「乱闘騒ぎ」にて
バイスさん(名乗られてない、トキヤ)、晴嵐さん(名乗られてない、キョンシー)、ノーチェさん(ねこねえ)、紅蓮さん(シンヤ)、リエさん(名乗られてない、ちぃ)、秋実さん(青桜)

「秘境温泉探索」にて
ロメオさん(キョンシー)、リンさん(シンヤ)、キリトさん(輝之助)、ヘーロスさん(杵月@キズナ)、ミーレスさん(フェルド)

「夢の街」にて
シーさん(ちぃ)、リベルさん(神凪)、リンさん(シンヤ)、ゼーレさん(毒蛇)、ジネさん(土成)
リコリスさん

酒場「出会いと肉、そして酒」にて
ノブオさん(桂馬、汚い忍者の名乗りを知らない)、サナさん(水無月冬馬)

「ゲンム・リベンジ」にて
死神さん(お揚げさん)、アマリアさん(キョンシー)、リオンさん(フジヤマ)、グレイさん(シンヤ)、ソフィアさん(杵月@キズナ)

「静かな食卓」にて
カルキさん(名乗ってないかもしれない、モズク)、キールさん(名乗られてないかも、キョンシー)、ヘレナさん(名の成れてないかもしれない、杵月@キズナ)、ゼノさん(名乗られてないかもしれない、フェルド)、アクロスさん(名乗られてないかもしれない、桂馬)、トゥワルスさん(名乗られてないかもしれない、ケイオス)

「川辺よりのもの」にて
コーマさん(トキヤ)、リオンさん(フジヤマ)、ガルダさん(ナギサ)、シャルネさん(らて/シノ)

「白と黒」
ヴィルさん(手井)、グレイさん(シンヤ)、リリベルさん(モズク)、モモノさん(トキヤ)、ルヴィスさん(青桜)

「熊肉が食いたくてな」にて
リーヴさん(邪神ちゃん)、エリュテイアさん(三宅猫之助)、ライルさん(ヘベレケ)、ガルダさん(ナギサ猫)、アミーラさん(土成)

「再録:赤竜討伐」にて
アマリアさん(キョンシー)、グレイさん(シンヤ)、ララミィさん(柚子ノ樹)、アルカナさん(杵月@キズナ)、クラメさん(イクサバ)

「魔動機獣Ⅰ」にて
ガウルさん(邪神ちゃん。)、ガレーナさん(モズク)

「貴族の至宝を奪う者」
クロードさん(へく)、ガレーナさん(モズク)、秋実さん(青桜)、アレックスさん(神凪真琴)、メアさん(フジヤマ)

「見果てぬ夢:1章レムリア大陸調査-5」にて
バイスさん(トキヤ)、ガレーナさん(モズク)、アキレギアさん(手井)、ヴェリタスさん(フジヤマ)、ガウルさん(邪心ちゃん。)

「命題:人と家畜の相違点とは」にて
グレッジさん(まろに)、ヴァルプルガさん(セノ)、アンバーさん(シンヤ)、シュウスイさん(ピースサイン)、ミノウィー(ラブコフ)さん(土成)

「無限エントレット戦」にて
ノヴァさん(トキヤ)、ジンカさん(ヘベレケ)、アイアンさん(毒蛇)、ユーゴーさん(へく)、アルマロスさん(モズク)

「婚活魔神エゼルヴ」にて
ソラさん(とりつくね)、ジンカさん(ヘベレケ)、ロビンさん(セノ)、シィさん(チーズ)、秋実さん(青桜)


「突発性魔域破壊:空」にて
ラッシュさん(トキヤ)、フィオレさん(ねこねえ)、シィさん(チーズ)、カーディナルさん(神凪真琴)

酒場「騎士と神官の邂逅」にて
ブリリアント・アンルリー・レーザー・オブ・ノーブル・テザーさん(ブロントさん、桂馬)

「ドゥームバードVB」にて
テミス(三式)さん(手井)、メリディスさん(なすび)、リベカさん(ぎあくろ)、各務さん(キズナ)、サフィリアさん(青桜)

「討伐:動物の群れ」にて
ハイネさん(毒蛇)、ヤクルさん(青桜)、エイスさん(輝之助)、ヒーシニクさん(手井)、ミアーサさん(シンヤ)

「アンデットの巣窟」にて
コルアさん(まろに)、各務さん(キズナ)、ミュアさん(チーズ)、シャーロさん(シーラ)

「XXXX:宝石災害 とある町での出来事」にて
ブリーナさん(トキヤ)、リスカムさん(PORISU)、テミスさん(手井)、朱現さん(へく)、ソールさん(ピースサイン)

「闘技場の魔神たち」にて
アンタレスさん(お揚げさん)、ゼーレさん(毒蛇)、ランバートさん(キズナ)、桜庭 唯さん(シンヤ)

「突発性魔域:鮫は復讐を誓う」にて
バイスさん(トキヤ)、ノーチェさん(へく)、シィさん(チーズ)、クラヴィスさん(神凪真琴)、レイさん(フジヤマ)、ヴィータさん(モズク)

「突発性魔域破壊:獣」にて
フォティアさん(へく)、レインさん(とりつくね)、ミュアさん(チーズ)、バイスさん(トキヤ)

「雪鏡」にて
アスミさん(まろに)、メリディスさん(なすび)、泉堂さん(キズナ)、シエルさん(へく)、ミアーサさん(シンヤ)

「はじめてのどらふぉ」にて
孤月 影月さん(咲月さん)、メアさん(フジヤマさん)、シエルさん(へくさん)、ミュアさん(チーズさん)

「はじめてのどらふぉ・改」にて
孤月 影月さん(咲月)、メリディスさん(なすび)、ヴィエンさん(土成)、ハイネさん(毒蛇)、リオさん(神凪真琴)

「フェルポイント:ブロブ研究所」にて
モモノさん(トキヤ)、愛依さん(シーラ)、ヤクルさん(青桜)、シエルさん(へく)、モナさん(手井)

「Laplace」にて
雲竜 愛依さん(シーラ)、ハイネさん(毒蛇)、ナルハさん(まろに)

「れんこん卓:即席」にて
シャミアさん(トキヤ)、フォティアさん(へく)、ヤクルさん(青桜)、孤月さん(咲月)、ミュアさん(チーズ)

「フェルポイント破壊依頼28:洞窟とアンデッド」にて
ラミレシアさん(トキヤ)、カーディナルさん(神凪真琴)、孤月さん(咲月)、サフィリアさん(青桜)、アスミさん(まろに)

「繁茂する悪夢の竜」にて
ラッシュさん(トキヤ)、シエルさん(へく)、ノルンさん(毒蛇)、アスミさん(まろに)、カーディナルさん(神凪真琴)、リアーナさん(シーラ)

「暗闇の戯れ(ゴリラ)」にて
スピネルさん(手井)、カイリさん(きうい)、黒鉄さん(お揚げ)、ミアンテさん(シーラ)、スタルスさん(キズナ)

「ミロクの遊戯」にて
スタルスさん(キズナ)、雨月蛍さん(青桜)、メリディスさん(なすび)、ノルンさん(毒蛇)、リアーナさん(シーラ)

「フェルポイントにいってこい!その14」にて
スタルスさん(キズナ)、トルマリンさん(虚無)、サリオさん(青桜)、シエルさん(へく)

「フェルポイント破壊 北西部:綿あめ大会」にて
藤浪 誠さん(セノ)、サリオさん(青桜)、レヴィーナさん(シーラ)

履歴

予定

10、9、7、9

11、10、9、9

12、11、9、10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM貯金成長 40+1,180 2,200 知力
1 0805 月夜の番ばかりではない 1,180 1,087 12 知力
土成さん トキヤさんシーラさんケイオスさんフェルドさんへくさん
マナをいただいたので当面は大丈夫です。
2 0808 脅威、或いは幸運 1,200 1,710 0 精神
ろこぐらさん 秋三夜さんフェルドさんトリトンさんケイオスさんちぃさん
今回はマナをもらわず。次は貰わなければ!
3 0812 蛮族退治 1,090 1,720 16 器用
シーラさん 狐印さん土成さん時雨際さんトキヤさん
マナをいただきまして、ポーションも支給していただきました。
4 0814 商隊の護衛 1,310 1,216-15 15 精神
イクサバさん セノさん柚子ノ樹さんトリトンさん白山直人さん土成さん
苦しい戦いを力を合わせて乗り越えられました。
5 0820~21 世紀の大発明!? 1,260+50 1,205 知力
輝之助さん らて/シノさんフェルドさんぎあくろさんヘベレケさんキョンシーさん
マナをいただきすぎて……
6 0902 乱闘騒ぎ 1,560 1,600 32 器用
Caffe Latteさん トキヤさんキョンシーさんねこねえさんシンヤさんちぃさん青桜さん
今回は頂きませんでした
7 0903 「秘境温泉探索」 1,660 2,370 19 知力
ちぃさん キョンシーさんシンヤさん輝之助さん杵月@キズナさんフェルドさん
頂きました
8 0904 夢の街 1,640+50 2,916 23 生命
キョウンシーさん ちぃさん神凪真琴さんシンヤさん毒蛇さん土成さん
アビスシャード二個
9 0909 ゲンム・リベンジ 1,370 1,650 24 敏捷
輝之助さん お揚げさんさんキョンシーさんフジヤマさんシンヤさん杵月@キズナさん
頂きませんでした
10 0912 静かな食卓 1,510 2,614 31 敏捷
ヘベレケさん モズクさんキョンシーさん杵月@キズナさんフェルドさん桂馬さんケイオスさん
頂きませんでした。
11 0927 川辺よりのもの 1,670 2,074+100 23 知力
ねこねえさん トキヤさんフジヤマさんナギサさんらて/シノさん
頂きました、プラスは受益者のシンボル分
12 1001 白と黒 1,700 3,630 25 知力
神凪真琴さん 手井さんシンヤさんモズクさんトキヤさん青桜さん
頂きませんでした、アビスシャード1個
13 1008 熊肉が食いたくてな 1,600+50 3,250 0 生命
なすびさん 邪神ちゃんさん三宅猫之助さんヘベレケさんナギサ猫さん土成さん
頂きませんでした
14 1013 再録:赤竜討伐 1,910 8,291-300 54 知力
ろこぐらさん キョンシーさんシンヤさん柚子ノ樹さん杵月@キズナさんイクサバさん
頂きませんでした、アビスシャード1個、ロングバレル買取
15 1113 魔動機獣Ⅰ 1,880 5,360 32 精神
神凪真琴さん 邪神ちゃん。さんモズクさん
頂きませんでした、
16 1207 貴族の至宝を奪う者 2,000 3,904 44 精神
桂馬さん へくさんモズクさん青桜さん神凪真琴さんフジヤマさん
頂き…ませんでした…… ミスリルアックス買取
17 1208、13、14 見果てぬ夢:1章レムリア大陸調査-5 2,900 9,650-1,548 49 知力
敏捷
生命
お揚げさんさん トキヤさんモズクさん手井さんフジヤマさん邪心ちゃん。さん
5点石二個割り、一つ1点石に、
レムリア大陸調査1章完結 2,000 30
18 0205 命題:人と家畜の相違点とは 3,670+150 11,230-2,745 76 精神
知力
生命
トリトンさん まろにさんセノさんシンヤさんピースサインさん土成さん
称号『君の答えは?』獲得、消費アイテム買戻し(割り勘定)
19 0218 無限エントレット戦 2,260 5,374 25 精神
器用
土成さん トキヤさんヘベレケさん毒蛇さんへくさんモズクさん
頂きました、魔香草2、5点石1、1点石1消費、
20 0317 婚活魔神エゼルヴ 2,530+50 7,980 45 生命
生命
フジヤマさん とりつくねさんヘベレケさんセノさんチーズさん青桜さん
頂きませんでした、魔香草2つ使用、アビスシャード二個入手
21 0328 突発性魔域破壊:空 2,750 8,200 48 生命
咲月さん トキヤさんねこねえさんチーズさん神凪真琴さん
アビスシャード二個
22 0423 ドゥームバードVB 2,320+50 14,220-2,263 77 生命
筋力
ろこぐらさん 手井さんなすびさんぎあくろさんキズナさん青桜さん
割り勘2263g、帯電鉄(150)×7買取
23 0501 討伐:動物の群れ 2,090 6,323-100 45 精神
フェルドさん 毒蛇さん青桜さん輝之助さん手井さんシンヤさん
草一つ消費
24 0506 アンデットの巣窟 2,410 7,327 40 知力
精神
とりつくねさん まろにさんキズナさんチーズさんシーラさん
消費無し、マナ貰わず、インテリアニマルサック(4500/9000)買取
25 0510/11/12 XXXX:宝石災害 とある町での出来事 5,300+100 20,000-200 159 知力
生命
精神
生命
シーラさん トキヤさんPORISUさん手井さんへくさんピースサインさん
魔香草割り勘200G支払い、消魔の守護石(2点)×2獲得、防弾加工一回消費、10点石→1点石(一つ)、ラル=ヴェイネの肩掛け買取
26 0513 闘技場の魔神たち 2,960+50 16,230-6,582 46 知力
精神
神凪真琴さん お揚げさん毒蛇さんキズナさんシンヤさん
割り勘6582、アビスシャード3個獲得、スマルティエのヘッドバンド(3000G/装飾品:頭)買取
27 0529 突発性魔域:鮫は復讐を誓う 3,980 15,372 86 精神
生命
精神
咲月さん トキヤさんへくさんチーズさん神凪真琴さんフジヤマさんモズクさん
アビスシャード二個獲得
28 0601 突発性魔域破壊:獣 3,880+50 14,020 64 精神
器用
知力
咲月さん へくさんとりつくねさんチーズさんトキヤさん
5点石一つ消費、シャード二つ獲得
29 0713 雪鏡 2,050+50 11,208 52 知力
セノさん まろにさんなすびさんキズナさんへくさんシンヤさん
魔香草×2消費
30 0831 はじめてのどらふぉ 3,950 25,846 80 知力
精神
トキヤさん 咲月さんフジヤマさんへくさんチーズさん
5点石一つ使用
31 0907 はじめてのどらふぉ・改 3,650 25,045 85 精神
精神
トキヤさん 咲月さんなすびさん土成さん毒蛇さん神凪真琴さん
1点石×1、4点石×1、5点石×2消費、2点石消費分は受け取り、5点石×2追加購入、防弾消費1
32 0912 フェルポイント:ブロブ研究所 2,560+50 14,791 92 筋力
器用
土成さん トキヤさんシーラさん青桜さんへくさん手井さん
5点石二つ使用、アビスシャード二個獲得
33 0916 Laplace 3,000 17,500 29 精神
精神
キズナさん シーラさん毒蛇さんまろにさん
魔香草×1消費
34 0919 れんこん卓:即席 2,520 9,023 47 生命
器用
れんこん丸さん トキヤさんへくさん青桜さん咲月さんチーズさん
35 1214 フェルポイント破壊依頼28:洞窟とアンデッド 3,100 21,316 0 敏捷
生命
シーラさん トキヤさん神凪真琴さん咲月さん青桜さんまろにさん
アビスシャード×3個獲得
36 0511 繁茂する悪夢の竜 4,900 31,810 152 筋力
精神
敏捷
手井さん トキヤさんへくさん毒蛇さんまろにさん神凪真琴さんシーラさん
37 0518 暗闇の戯れ(ゴリラ) 3,000 16,400 0 器用
器用
まろにさん 手井さんきういさんお揚げさんシーラさんキズナさん
38 0518 ミロクの遊戯 3,000 30,000-1,100 86 知力
知力
まろにさん キズナさん青桜さんなすびさん毒蛇さんシーラさん
補填10000G、超過分1100
39 0523 フェルポイントにいってこい!その14 5,400 43,704 79 精神
敏捷
器用
シーラさん キズナさん虚無さん青桜さんへくさん
アビスシャード×3
40 0611 フェルポイント破壊 北西部:綿あめ大会 2,890 16,557 58 生命
生命
キズナさん セノさん青桜さんシーラさん
アビスシャード×3獲得、お土産:綿あめ(好きな形(花束))獲得。マナリング(5000G)買取
取得総計 106,530 434,370 1,900 70

収支履歴

通常購入

クオータースタッフ::-140、冒険者セット::-100、聖印::-100、薬師道具セット::-200
ヒーリングポーション×1::-100、魔香草×13::-100*13、保存食〈一週間分〉×2::-100
宗匠の腕輪::-1000、救命草×4::-30*4、宿り木の棒杖::-100、マナチャージクリスタル(3点)::-1500
頑丈なランタン::-40、油×2::-40、火縄壺::-100、気付け薬×2::-40、救難草×2::-300、魔海草×2::-750
アウェイクポーション::-100、着替えセット::-10、布::-4
ラル=ヴェイネの首リボン::-503、マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500
聖王の冠::-10000、ラル=ヴェイネの組み紐(頭)::-501、野伏のセービングマント::-9000
ラル=ヴェイネの耳飾り::-600、ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ロッセリーニの魔導筆::-1000、ロッセリーニの調声器::-2000
ロッセリーニの印形絵具×5::-500、ラル=ヴェイネの組み紐(足)::-501
叡智のとんがり帽子::-12000、ラル=ヴェイネの組み紐(顔)::-501
1点魔晶石×10::-100*10、魔香水×2::-600*2
携帯神殿::-9120、ハードレザー::-340、ディスプレイサー・ガジェット×3::-5000*3
知性の指輪×3::-500*3
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
受益者のシンボル::-100、グリーンベルト::-35000
ケアフルオートルーター::-9600
食材保存の札×3::-300*3

消魔の守護石(1点)×10::-100*10

魔晶石〈2点〉×30::-200*30、魔晶石〈5点〉×43::-500*43
魔晶石〈4点〉×11::-400*11、魔晶石〈3点〉×20::-300*20
魔晶石〈1点〉×9::-100*9

陽光の魔符(+1)::-500、月光の魔符(+1)::-500

マナスタッフ::-6800、宿り木の棒杖加工::-100

ブラックロッド::-22500 宿り木の棒状加工::-100
アビス強化::-8000

ハードレザー魔法の鎧化::-5000
防弾加工::-1500-250-250

マナコートプラス::-52000
防弾加工::-1500


立浪草基金への寄付::-40000

通常売却

未加工の宿り木×2::-200+100

フリマ購入

救命草×2(クラウスさん(お揚げさんPC)から購入)::-24
ソフトレザー(アレンさん(ヘベレケさんPC)から購入)::-70
スマルティエの巧みの指輪(リンさん(シンヤさんPC)から購入)::-300
20点魔晶石(ストレから)::-4000

フリマ売却

クオータースタッフ(現在出品中)、
宗匠の腕輪(シャルネさん、らて/シノさんPC)(売却)::650
マナチャージクリスタル〈3点〉(スノウさん、水無月冬馬さんPC)(売却)::1200
スマルティエの巧みの指輪(ウツツさん、ヘベレケさんPCへ売却)::250
ラル=ヴェイネの耳飾り(出品中)
ヒーリングポーション×3(レーヴさん、へbレケさんPCへ売却)::+80+80+80
ロングバレル(バーンリップ(土成さんPC)へ売却) ::1750
ミアスリルアックス(出品中)
ミモレの布鎧::3000
ソフトレザー 80
アレットさん(キズナさんPC)へ、マナスタッフ売却 ::4000
防弾加工のハードレザー+1 3500
マナリング 5000

魔晶石〈4点〉×5(コルアさん、まろにさんPCへ)::+1600

百目木へアビスシャードを2個::1000
ストレへアビスシャードを3個::750
レゾンへラル=ヴェイネの耳飾り、ラル=ヴェイネの組み紐(頭)売却::500+500
風歩へシャード3個売却::1500
ファオルへシャード1個売却::500
ユバへ操りの腕輪売却::15000
レゾンへラル=ヴェイネの組み紐(顔)売却::450
・帯電鉄(黒A)/1つ150G/在庫:7 おじさんへ(予約)1200Gくらい
ディスプレイサー・ガジェット ビエントへ::+3000

支給品、報酬

ヒーリングポーション×1、ヒーリングポーション×1、魔香草×1

買い取り

救命草::-15
ロングバレル::-1750 
魔香草×3::-150
ミスリルアックス::-4000
ミモレの布鎧 ::-3000
帯電鉄(黒A)(150)×7::-150*7
インテリアニマルサック(4500/9000)::-4500
ラル=ヴェイネの肩掛け (7500G/15000G)::-7500
スマルティエのヘッドバンド(3000G/装飾品:頭)::-3000
操りの腕輪(24800G/12400G)::-12400

マナリング::-5000

チャットパレット