ギルドシティ・ウェンリッド

ラミ・フモール - ギルドシティ・ウェンリッド

ラミ・フモール

プレイヤー:月風凛

種族
アルヴ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
1
10
6
9
6
4
6
8
11
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
器用度
17
敏捷度
14
筋力
12
生命力
14
知力
22
精神力
17
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
23
MP
29
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,500
残り
590
総計
9,090

技能

プリースト(ミリッツァ)
3
セージ
3
レンジャー
2
ドルイド
1

一般技能

祈祷師
4
聖職者
3
薬剤師
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 5
セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖魔語
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H 0 0 森羅魔法用アイテム
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪
左手 スマルティエの巧みの指輪
聖印
所持金
1,274 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、薬師道具セット(ルルブⅢp.245)、
保存食〈一週間分〉(一週間分消費)、
頑丈なランタン、油×2、火縄壺、
ヒーリングポーション×3、気付け薬×2、アウェイクポーション
救命草×4、魔香草×2、救難草×3、魔海草×3
魔晶石〈3点〉×2、マナチャージクリスタル(3点)、
知性の指輪×1(予備)

名誉点
33
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

奇天烈な髪をしたアルヴの女性。
よく人族や蛮族を辻回復してはマナを頂いている。たまに押し売りてきなことをする。
ザムサスカ地方の囚われた人々を解放し救うことを願い行動している。
情に厚く、かといって無償での救助はしない、それでもまず助けてから話をする、
といった曖昧で心優しい人物。そしてちょっと強引。
人族も蛮族も、自分にとっては手を取り合って協力するべき友人だと思っている。
人付き合い(蛮族付き合い)良い方。

経歴表、ヴァグランツになった理由表

・経歴
異種族の友達がいる
未だ叶わない夢がある
故郷の場所を知らない

・ヴァグランツになった理由
困っている人を救うため

詳細設定(長め)


私は生まれながらに故郷が無かった。
物心ついた時から親に抱かれて森や草原を放浪していた。
そう、親が“放浪者”だったのだ。けして故郷が滅んだとかではない、はずだ。
そこについては知らされていないのでこれ以上話さないとして、私は親から言語を教わった。
人族との友好的な会話方法と、蛮族との友好的な会話方法である。
その際に、こちらの働きの対価とすることを教わった。
そうすることで、争わずにすむのだと。
私はその言葉に深ーく感動して、そうするように生きてきた。
たまに警戒されたりもあったが、ちょっと仲良くできたこともあった。
そしてある日思ったんだ。人をいっぱい助けようと。
助けたなら、助けた分だけ私も助かるじゃないかと。
そう、とても助けて欲しい時に思ったのだった。

よくあることで、壊れかけた魔動機が野宿している近くで起動し、
手当たり次第に辺りを壊して、一緒に私の家族も壊してしまった。
運が悪かったのだと無理矢理にでも納得しているけれど、
「こては酷いよ」と何度思ったことか。
そして14回目の、はじめての独りぼっちの誕生日に、
こんな思いをするような人を助けたいと決心し、
ミリッツァ様の声を聴いたのだった。

そしてそこからは、ミリッツァ様の神殿に転がり込んで、
教えを広め、弱きを助けるべく、こうして“放浪者”に戻ったって訳さ。

製作者用設定メモ

一人称「私」、二人称「あなた」
敬語ではないが敬意を持った口調で話す。

異種族の友達は「アルヴ以外のマナを[吸精]できる種族(アルヴ以外の人族と蛮族)」を指す。

未だ叶わない夢は今のところ掲げているものと潜在的なものの2つあり
「ザムサスカ地方の囚われた人々の解放」と「自分を救うこと」を指す。

故郷の場所を知らないは親が元々“放浪者”であったことに由来する。

困っている人を救うことは本心であり、同時に「そうすることで間接的に自分を救う」ことも本心である。

旅の道中で、アルヴのパートナーを見つけられたら平和に人生を過ごす、なんて妄想をしていたりする。
女の子だもの。

人族と蛮族との戦闘はじめではやんわりと降伏や不戦を申し入れるが、
それでも相手が引かなければ悲しそうに敵を倒す。
癒しの女神ミリッツァ様よ、どうか彼らに安寧を、と。
だが救いようのない存在に出会ったとき、何を思うのだろうか。

誰かを救うあため、それを通じて自分を救うために動く。
両親の生き方を見ていたため、まず自分から与える思考が染みついている。
そして、致命的なまでに自分に与えることが苦手である。

両親以外の人物とは深くかかわってこなかったため、踏み入った対人関係の経験が皆無。
我流とはいえ受動的、社交的、礼節的な対応はとれてしまうためあまり目立ってはいない。
それでも、一人でいるときはどうすればいいのかわからなくなり、漠然とふらふらしてしまう。

強く他者に関心をしめしており、どこかで踏み入らないようにしている。
利他的側面と自己中心的側面が両立している人物。

誰かに助けてほしいがために誰かを助けており、すでにそれを生き方にしてしまった。

個人的記録

・出会った方々
「月夜の番ばかりではない」にて
ノヴァさん(トキヤ)、ノアちゃん(シーラ)、ルークさん(ケイオス)、レイナさん(フェルド)、ユーゴーさん(へく)

「脅威、或いは幸運」にて
フレアさん(秋三夜)、ミーレスさん(フェルド)、シンシアさん(トリトン)、ルークさん(ケイオス)、スミレさん(ちぃ)
ホワイト・ベル、マルリー・フラッドハート、ラザルス・クランベル

「蛮族退治」にて
ジェスターさん(狐印)、シシラシラさん(土成)、ウォクシアさん(時雨際)、ベイルさん(トキヤ)

「商隊の護衛」にて
アリスさん(セノ)、ララミィさん(柚子ノ樹)、シンシアさん(トリトン)、ブルートさん(白山直人)、ジネさん(土成)

「世紀の大発明!?」にて
シャルネさん(らて/シノ)、アストラさん(フェルド)、アーシャさん(ぎあくろ)、ルナさん(ゲベレケ)、ジュリエットさん(キョンシー)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 0805 月夜の番ばかりではない 1,180 1,087 12 知力
土成さん トキヤさんシーラさんケイオスさんフェルドさんへくさん
マナをいただいたので当面は大丈夫です。
2 0808 脅威、或いは幸運 1,200 1,710 0 精神
ろこぐらさん 秋三夜さんフェルドさんトリトンさんケイオスさんちぃさん
今回はマナをもらわず。次は貰わなければ!
3 0812 蛮族退治 1,090 1,720 16 器用
シーラさん 狐印さん土成さん時雨際さんトキヤさん
マナをいただきまして、ポーションも支給していただきました。
4 0814 商隊の護衛 1,310 1,216-15 15 精神
イクサバさん セノさん柚子ノ樹さんトリトンさん白山直人さん土成さん
苦しい戦いを力を合わせて乗り越えられました。
5 0820~21 世紀の大発明!? 1,260+50 1,205 知力
輝之助さん らて/シノさんフェルドさんぎあくろさんヘベレケさんキョンシーさん
マナをいただきすぎて……
取得総計 9,090 8,123 43 5

収支履歴

通常購入

クオータースタッフ::-140、冒険者セット::-100、聖印::-100,薬師道具セット::-200
ヒーリングポーション×1::-100、魔晶石〈3点〉×2::-600、魔香草×1::-100、保存食〈一週間分〉×2::-100
宗匠の腕輪::-1000、救命草×1::-30、宿り木の棒杖::-100、マナチャージクリスタル(3点)::-1500
頑丈なランタン::-40、油×2::-40、火縄壺::-100、気付け薬×2::-40、救難草×2::-300、魔海草×2::-750
知性の指輪×2::-1000、アウェイクポーション::-100

フリマ購入

救命草×2(クラウスさん(お揚げさんPC)から購入)::-24
ソフトレザー(アレンさん(ヘベレケさんPC)から購入)::-70
スマルティエの巧みの指輪(リンさん(シンヤさんPC)かあら購入)::-300

フリマ売却

クオータースタッフ(現在出品中)、宗匠の腕輪(現在出品中)

支給品、報酬

ヒーリングポーション×1、ヒーリングポーション×1、魔香草×1

買い取り

救命草::-15

チャットパレット