焔
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
盟約の血刃 | 11 (18) | 2d6+12 | 12 (19) | 5 | 250 | 50 |
特殊能力
○剣の欠片=10
適用済み
○TP=16pt
┗瞬間打撃点+8=4pt
┗瞬間打撃点+8=4pt
┗瞬間打撃点+8=4pt
┗瞬間打撃点+8=4pt
○影走り
いっさいの移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
○2回行動/高経験点=2倍
1ラウンドに主動作を2回行えます。また、この魔物は経験点の計算時、2部位として扱います。
○複数宣言=2回
○単身破軍
PC側の部位数が6を越えている時、命中力に+「越えている部位数/2」のボーナス修正を与え、打撃点を+「越えている部位数」します。
○屍山流後ノ先刀剣術
このエネミーは【屍山流後ノ先刀剣術】の秘伝、および盟約の血刃を使用できます。
また、このエネミーの武器は盟約の血刃となります。ただし攻撃ダメージは打撃点を参照します。
△後の先
このエネミーに対する先制判定はダイスを振らずに自動成功として扱います。その代わり、このエネミーは戦闘準備で《見切り》を使用できます。
△≫練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点)】の練技を使用します。
▶飛翔刃/12(19)/回避力/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に2d+10点の物理ダメージを与えます。
▶見切り
10秒(1ラウンド)の間、何度でも近接武器による《カウンター》を行えるようになります。リスクとして、あらゆる回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑全力攻撃Ⅱ
☑薙ぎ払いⅡ
☑意趣返し(エネミー修正)
近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
攻撃を行ったキャラクターに即座に近接攻撃を行います。仕掛けたキャラクターの攻撃は命中力判定を行わず、自動的に相手に命中します。ただし、この攻撃によって与えられるダメージの上限は「宣言した攻撃の算出ダメージ-5」点です。
この宣言による近接攻撃は、ダメージを受けたときの攻撃と同時タイミングとして扱われます。
☑鎬削り
近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
「威力31」を振り、その数値を「防護点」として扱います。威力表を振った後、元の防護点と威力表にて算出した防護点を選ぶことはできず、必ず威力表にて算出した防護点を適用します。
○切り払い
「形状:射撃」の魔法による攻撃や特殊能力による攻撃、遠隔攻撃を受けた時、精神抵抗判定や生命抵抗判定、回避力判定の代わりに命中力判定を行い達成値の比べ合いを行い、勝利した場合に魔法は消滅、遠隔攻撃は回避したものとして扱います。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。
○剣の加護/運命変転Ⅱ
戦利品
- 自動
- 折れた刀(800G/黒白A)
- 2~8
- 女剣士の装束(300G/黒白A)
- 9~12
- 割れた鞘(1200G/黒白S)
- 13~
- 剣豪の証(7600G/白S)
解説
魔動機文明時代に刀のみで渡り歩いた女性剣士。
自身の強さの証明の為に斬って斬って斬り続けて。最後は罪人として裁かれた。
今の彼女はサムライブレイドの残骸をコアとし、生成された魔域で再現された存在である。