【S2新規:拳殺法】
(ヒノマル地方)- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
秘伝
《古武術・連撃殺法》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- グラップラーorバトルダンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- なし
- 概要
- 《武器習熟/**》のダメージ上昇効果を防護点上昇効果にする
- 効果
自身の手番中に宣言し、続く10秒(1ラウンド)の間に有効です。
武器攻撃によって発生するダメージを「-2」する代わりに、命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
また、手番中に特定の攻撃方法で攻撃を続けるたび、〈連携〉が発動し、続けて行う攻撃にその連携技に応じた恩恵を得ることができます。- 速連携
- 〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+1
- 速連携・疾風
- 〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+1,ダメージ+1
- 速連携・颱風
- 〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+2,ダメージ+2
- 剛連携
- 〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+2
- 剛連携・烈火
- 〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+3
- 剛連携・爆炎
- 〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+6
- 技連携・鋭
- 〈パンチ〉→〈キック〉。C値-1
- 技連携・狙
- 〈キック〉→〈パンチ〉。弱点適用倍加
- 竜連携・旋
- 〈尻尾〉→〈パンチ〉or〈キック〉。威力+10
- 竜連携・顎
- 〈パンチ〉or〈キック〉→〈尻尾〉。威力+5,C値-1
- 竜連携・大顎
- 〈パンチ〉or〈キック〉×2〜→〈尻尾〉。威力+(連携数×5),C値-(連携数)
※例:〈パンチ〉の攻撃後、続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得る。また、その攻撃後に続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携・疾風》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得て、ダメージに+1する。