ウェンリッド 忍界乱世

【S2新規:拳殺法】 - ウェンリッド 忍界乱世

【S2新規:拳殺法】

(ヒノマル地方)
入門条件
50名誉点

流派装備

秘伝

《古武術・連撃殺法》

必要名誉点
20
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
〈格闘〉
使用
グラップラーorバトルダンサー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
《武器習熟/**》のダメージ上昇効果を防護点上昇効果にする
効果

 自身の手番中に宣言し、続く10秒(1ラウンド)の間に有効です。
 武器攻撃によって発生するダメージを「-2」する代わりに、命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
 また、手番中に特定の攻撃方法で攻撃を続けるたび、〈連携〉が発動し、続けて行う攻撃にその連携技に応じた恩恵を得ることができます。

速連携
〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+1
速連携・疾風
〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+1,ダメージ+1
速連携・颱風
〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉→〈パンチ〉。命中力判定+2,ダメージ+2
剛連携
〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+2
剛連携・烈火
〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+3
剛連携・爆炎
〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉→〈キック〉。ダメージ+6
技連携・鋭
〈パンチ〉→〈キック〉。C値-1
技連携・狙
〈キック〉→〈パンチ〉。弱点適用倍加
竜連携・旋
〈尻尾〉→〈パンチ〉or〈キック〉。威力+10
竜連携・顎
〈パンチ〉or〈キック〉→〈尻尾〉。威力+5,C値-1
竜連携・大顎
〈パンチ〉or〈キック〉×2〜→〈尻尾〉。威力+(連携数×5),C値-(連携数)

 ※例:〈パンチ〉の攻撃後、続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得る。また、その攻撃後に続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携・疾風》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得て、ダメージに+1する。

製作者:お揚げさん