【S1新規:八烈骨法流】
(ヒノマル地方)- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
秘伝
《古武術・双撃武道》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《両手利き》
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- ―
- 適用
- ―
- リスク
- ―
- 概要
- 〈キック〉や〈尻尾〉で2回攻撃ができるようになる
- 効果
秘伝習得者は、必要筋力が20以下の〈キック〉を強化する武器や〈尻尾〉、〈牙〉を用いて、1回の主動作で2回攻撃を行えるようになります。このとき、その双方の攻撃とも命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
《古武術・八烈殺法》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- グラップラーorバトルダンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- なし
- 概要
- 命中力判定+1。連続攻撃によって性能を強化する
- 効果
自身の手番中に宣言し、続く10秒(1ラウンド)の間に有効です。
武器攻撃を行うときの命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
また、手番中に特定の攻撃方法で攻撃を行うたび、〈連携〉が発動し、続けて行う攻撃にその連携技に応じた恩恵を得ることができます。- 〈パンチ〉
- 〈格闘〉による命中力判定に「+(パンチ使用回数/2)」のボーナス修正
- 〈キック〉
- 〈格闘〉によるダメージに「+(キック使用回数+1)」
- 〈尻尾〉
- 1ラウンド(10秒)の間、対象の行動判定に「-(〈格闘〉使用回数/2)」のペナルティ修正
- 〈牙〉
- 1ラウンド(10秒)の間、対象の防護点を-「(〈格闘〉使用回数/2)」(非重複,最大係数適用)
《古武術・八烈奥義》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 《古武術・連撃殺法》
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- グラップラーorバトルダンサー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避力判定-1
- 概要
- ダメージ+「〈格闘〉攻撃回数×2+(器用度ボーナス/2)」
- 効果
連携技の奥義を繰り出します。
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
宣言を行った近接攻撃が命中した場合、ダメージを「+(主動作の一連の流れで発生させた〈格闘〉攻撃回数×2)+(器用度ボーナス/2)」点します(この秘伝を宣言した攻撃も攻撃回数に含めます)。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選び、その1体に前記効果を適用します。