ウェンリッド 忍界乱世

【S1新規:八烈骨法流】 - ウェンリッド 忍界乱世

【S1新規:八烈骨法流】

(ヒノマル地方)
入門条件
50名誉点

流派装備

秘伝

《古武術・双撃武道》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
《両手利き》
限定条件
〈格闘〉
使用
適用
リスク
概要
〈キック〉や〈尻尾〉で2回攻撃ができるようになる
効果

 秘伝習得者は、必要筋力が20以下の〈キック〉を強化する武器や〈尻尾〉、〈牙〉を用いて、1回の主動作で2回攻撃を行えるようになります。このとき、その双方の攻撃とも命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

《古武術・八烈殺法》

必要名誉点
20
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
〈格闘〉
使用
グラップラーorバトルダンサー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
命中力判定+1。連続攻撃によって性能を強化する
効果

 自身の手番中に宣言し、続く10秒(1ラウンド)の間に有効です。
 武器攻撃を行うときの命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
 また、手番中に特定の攻撃方法で攻撃を行うたび、〈連携〉が発動し、続けて行う攻撃にその連携技に応じた恩恵を得ることができます。

〈パンチ〉
〈格闘〉による命中力判定に「+(パンチ使用回数/2)」のボーナス修正
〈キック〉
〈格闘〉によるダメージに「+(キック使用回数+1)」
〈尻尾〉
1ラウンド(10秒)の間、対象の行動判定に「-(〈格闘〉使用回数/2)」のペナルティ修正
〈牙〉
1ラウンド(10秒)の間、対象の防護点を-「(〈格闘〉使用回数/2)」(非重複,最大係数適用)

《古武術・八烈奥義》

必要名誉点
50
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
《古武術・連撃殺法》
限定条件
〈格闘〉
使用
グラップラーorバトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力判定-1
概要
ダメージ+「〈格闘〉攻撃回数×2+(器用度ボーナス/2)」
効果

 連携技の奥義を繰り出します。
 近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
 宣言を行った近接攻撃が命中した場合、ダメージを「+(主動作の一連の流れで発生させた〈格闘〉攻撃回数×2)+(器用度ボーナス/2)」点します(この秘伝を宣言した攻撃も攻撃回数に含めます)。
 複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選び、その1体に前記効果を適用します。

製作者:お揚げさん