【S1新規:古武術・骨法八烈流】
(ヒノマル地方)- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
秘伝
《古武術・八烈殺法》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- グラップラーorバトルダンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- なし
- 概要
- 命中力判定+1。連続攻撃によって性能を強化する
- 効果
自身の手番中に宣言し、続く10秒(1ラウンド)の間に有効です。
武器攻撃を行うときの命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
また、手番中に特定の攻撃方法で攻撃を続けるたび、〈連携〉が発動し、続けて行う攻撃にその連携技に応じた恩恵を得ることができます。- 〈パンチ〉
- 《速連携:旋風》 発動:2連続 効果:命中力判定+1
《速連携:旋刃》 発動:3連続 効果:命中力判定+1,ダメージ+1
《速連携・颱風》 発動:4連続以上 効果:命中力判定+2,ダメージ+2
《技連携・狙》 発動:〈キック〉派生 効果:適用する弱点効果倍加 - 〈キック〉
- 《剛連携・烈火》 発動:2連続 効果:物理ダメージ+2
《剛連携・轟炎》 発動:3連続 効果:物理ダメージ+3
《剛連携・爆炎》 発動:4連続以上 効果:物理ダメージ+6
《技連携・鋭》 発動:〈パンチ〉派生 効果:C値-1 - 〈尻尾〉
- 《竜連携・大顎》 発動:〈パンチ〉or〈キック〉派生 効果:威力+(連携数×5),C値-(連携数)
※例:〈パンチ〉の攻撃後、続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得る。また、その攻撃後に続けて〈パンチ〉を行うことで《速連携・疾風》が発動、その〈パンチ〉の命中力判定に+1のボーナス修正を得て、ダメージに+1する。
《隼技怒涛》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《武器習熟A/格闘》
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- 1H武器
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避力判定-2
- 概要
- 1体の敵に2連撃する。ダメージ2/3
- 効果
目にも留まらぬ隼の如き連撃を行います。
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
秘伝を宣言した攻撃の終了後、その攻撃の対象、続けて〈パンチ〉か〈キック〉いずれかによる近接攻撃を行います。このとき、秘伝を宣言した攻撃と、続けて行う攻撃によって与えるダメージは「2/3」となります(端数切り上げ)。
複数を同時に攻撃していた場合、命中の成否関係なく対象から任意に1体を選び、この追加の攻撃を行います。また、この秘伝を宣言した攻撃、及びこの秘伝によって発生した攻撃に続けて同秘伝を宣言することはできません。
《八烈奥義》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 《古武術・連撃殺法》
- 限定条件
- 〈格闘〉
- 使用
- グラップラーorバトルダンサー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避力判定-2
- 概要
- ダメージ+「〈連携〉数×2+(器用度ボーナス/2)」
- 効果
連携技の奥義を繰り出します。
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
宣言を行った近接攻撃が命中した場合、ダメージを「+(主動作の一連の流れで発生させた〈連携〉の数×2)+(器用度ボーナス/2)」点します。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選び、その1体に前記効果を適用します。