ギルドシティ・ウェンリッド

ヴィレ - ギルドシティ・ウェンリッド

ヴィレ

プレイヤー:月風凛

種族
グラスランナー
年齢
46
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
14
1
10
10
8
5
17
5
14
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
23
筋力
6
生命力
18
知力
15
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
27
MP
なし
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
290
総計
4,790

技能

フェンサー
3
アルケミスト
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》

賦術

  • 【ポイズンニードル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 3 7 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 7 3 9 4 所持2本
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 3 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1 1
合計: すべて 8 2
装飾品 専用 効果
左手 スマルティエの疾風の腕輪
所持金
104 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、
薬師道具セット、魔香草×3

消耗品


意匠を凝らした武器(150G/黒白A)x3を黒A×3に

買いたいものリスト


マテリアルカード

BASSS
64
33
名誉点
37
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

冒険者学校で教師をしている人物。身長100cmほど。
主にスカウトやレンジャーに向けた初心者向けの授業を担当している。
なお、本人も初心者。ぺっ、ってやったらできてしまうので教えられている。

性格は活発でかつ非常に純真。
そして、今までの生でよく命を落とさなかったと感心できるほどに警戒心が欠けている。
生徒の嘘をそのまま信じ、疑いのかけらも持たない。

初等部の生徒から人気が高く、初等部向けの軽戦士講座も行っているものの、
クラスに混じると見分けがつかなくなるので他教師から困られている。

実は酒豪。

ステータスダイス(趣味人生まれから軽戦士生まれに)
経歴表、放浪者になった理由表

・経歴
空腹のあまり失神したことがある
忘れられないほど美味しいものを知っている
のめり込む趣味がある

・放浪者になった理由
たくさんの笑顔を見るために

信条/矜持/執着

・信条
希望:肯定
 世界は希望に満ちている。
綺麗で、清々しくて、たまに暗かったりするけれど、それでも世界は美しいのだ。
私はそうであると信じて疑わない!

日常:肯定
 これが私の日常だ。これが私の生だ。
そうして誰にだって叫んで伝えられるくらい、私は自分を生きている!
そして子供たちにもそうやって生きてほしいんだ!

・矜持/執着
自由を尊重する
 野をかけ山をかけ。たまに机に突っ伏して。
やりたいように生を駆け抜けるのだ!
だって生は一度きりなんだから!

製作者用設定メモ

一人称「私」「センセー」二人称「君(たち)」

「今日は森に冒険に行くぞー!」
「今日は洞窟探検だー!」
「虫取りー!」
「魚釣りー!」
「えー、近くに狼さんたちが出るようになったので帰るときは先生たちが一緒に行くことになりました!」
「一人で森には行かないよーに!センセーとの約束だぞー!」

「プハーッ!お酒おいしーっ!」
「いいかい?センセー小っちゃいけど大人なんだよ?」
「あっそうなんだ!じゃあ大丈夫だね!」にぱー


教師になる以前に空腹のあまり失神したことがある。
その際に子供と間違われてもらった飴ちゃんが今でも忘れられないものとなっている。
そのため、子供たちを甘やかすときついつい飴ちゃんを渡してしまう。
甘いものは幸せなものだからである。
「それでも食べ過ぎちゃうと怖いんだぞー!歯が無くなっちゃうんだ!」
「だから食べ過ぎないように!帰ったらちゃんと歯も磨くんだよー!」


趣味はフィールドワーク。ことあるごとに外に出て仕事や授業を行おうとする。
それも自然環境が多く、本人が言うには
「自然を感じながら仕事ができるなんて最高じゃんか!」とのこと。





自分の責任は、自分の責任。
誰かを理由にするものではない。
飴の渡し過ぎは私の咎なのだ。

個人的記録


「蛮族大進行!」にて
ジンカくん(ヘベレケ)、シルヴァラマクちゃん(土成)、エルドゥルくん(三宅猫之助)、ランちゃん(へく)、ノウくん(アキミヤ)、威紗那(イサナ)ちゃん(桂馬)

履歴

予定

ローゼンツ式軽装総合戦闘術
デットリィスタブ、ラッシュ
コーテッドクローク
ヒノマル式抜刀術研究部・アスラ流
抜刀術、死中活
屍山流後ノ先刀剣術
見切り、鎬削り
・エルエレナ惑乱操布術
迫る刃シリーズ、美しき舞シリーズ
エルエレナケープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 0128 蛮族大進行! 1,740+50 2,059 37 敏捷
シーラさん ヘベレケさん土成さん三宅猫之助さんへくさんアキミヤさん桂馬さん
取得総計 4,790 3,259 37 1

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50、ダガー×2::-50*2
クロースアーマー::-15、バックラー::-60、スマルティエの疾風の腕輪::-900
薬師道具セット::-200、魔香草×3::-100*3


緑マテカB×6::-20*6、緑マテカA×4::-200*4
マテカ黒B×3::-20*3

フリマ購入


フリマ売却


支給品、報酬


買い取り

意匠を凝らした武器(150G/黒白A)x3::-150*3

チャットパレット