ギルドシティ・ウェンリッド

リッター・ヤズレ - ギルドシティ・ウェンリッド

リッター・ヤズレ

プレイヤー:月風凛

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
34
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
8
10
5
7
8
11
8
5
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
15
敏捷度
16
筋力
21
生命力
18
知力
13
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 15 5
タワーシールド 17 2
合計: すべて 4 7
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

全身を甲冑で守っている騎士のような風貌の人物。身長185㎝ほど。
その素顔は未だ謎だが、声やたまに出る自称が「おじさん」であることから若者ではない。
自分の出自を話そうとしないが口は回る方。
理想の騎士を目指している。

性格は常識的かつ正義感がありちょっとだらしない。
いつも「なんで女性や子供がちらほらどこらじゃない数いるの?」と思っている。

エビが大好物。猫が大の苦手。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
大好きな食べ物がある(あった)
苦手な動物がいる(いた)
大きな嘘をついている(いた)

・冒険者になった理由
なりゆき

信条/矜持/執着

・信条
平和:肯定
 彼の騎士像は剣と盾を持ち、鎧を着て馬に乗り、人々を守る象徴である。
彼はそれを平和の象徴の一つと受け取っており、いつしか己がそうなろうと努力している。
それはすべて、世にある尊ぶべきものを守るためである。

運命:否定
 自分には穢れと魔眼がある。自分は蛮族で人の仲間にはなれない。そう生きてきた。
だが彼はそれを克服しようともがいている。
“もやし野郎”として生まれ、誰にも守られず生きてきた。
そんな運命を否定しようと生の中をもがき続けている。

・矜持/執着
弱者を見捨てない
 騎士は弱き者を守る。
そうでなくとも、女性を守るのは男として、子供を守るのは大人として当たり前である。
そう生きてきたし、生き方を変える気はない。

製作者用設定メモ

一人称「俺」二人称「あなた」「君」「お前」敵などに「キサマ」




エビが大好物なのはシンプルに好きだから。
主に触感が好き。



騎士を目指すようになった理由は至極単純で、一度助けられたから。
有名でもない気師であったが、彼にとっては人生で初めての救いの手であった。
故に彼は自分のような人物を助けられる騎士にあこがれ御伽噺を読みあさり、
こてこての騎士像を持つようになった。

だが現実は彼を受け入れてはくれず、彼は剣の鍛錬をし続ける青春時代を過ごした。
段々とヒトゾク社会の生き方を覚え顔を隠すようになった彼は実力を試したかった。
それでもむやみに蛮族や動物を襲うなどできず、依頼の形で戦うことのできる冒険者の道に進んだ。
だが彼の行きついた先は草むしり草取り薬草採取の日々。
彼は苦労人なのであった。

個人的記録





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬から 1,160
取得総計 3,000 2,360 0 0

収支履歴

通常購入

プレートアーマー::-1200、タワーシールド::-600、バスターソード::-560

通常売却
フリマ購入
フリマ売却
支給品、報酬
買い取り

チャットパレット