ウェーレス対魔神機動隊/待機中の過ごし方
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 大陸暦
-
301年/4月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 イベント
4/1 給料日
4/16 天狼の放浪戦線 結成301年/5月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 イベント
5/1 給料日
301年/6月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 イベント
6/1 給料日
301年/7月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 イベント
7/1 給料日
7/15 賞与支給日301年/8月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 イベント
8/1 給料日
301年/9月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 イベント
9/1 給料日
301年/10月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 イベント
10/1 給料日
301年/11月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 イベント
11/1 給料日
301年/12月
月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 イベント
12/1 給料日
12/25 賞与支給日 - 1週間の予定
週始めの"月曜日"から"金曜日"まで、機動隊でどう過ごすかを決めることになります。
おおまかに、以下の
【技術訓練】:経験点を入手
【協同技術訓練】:息を合わせられれば高経験点を入手
【基礎訓練】:成長点を入手
【協同基礎訓練】:息を合わせられれば高成長点を入手
【関係構築】:隊員キャラクターと接触
【遊撃出動】:魔神戦線に出動、展開中の戦線への加勢が可能
【任意活動】:GMが許可できる範囲でやりたい事を行う
【休息】:休養を取る。イベントを更に引き起こせる【技術訓練】
【技術訓練】
育成判定
基準値:[任意の技能]+[対応する能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:
技能を活かして研鑽を積むことで、戦闘技術を鍛えます。判定を振り、その「達成値×10」点の経験点を得ます。
また、判定前に「〜基準値+12」の範囲で好きな目標値を定め、判定の結果その目標値以上の達成値を出したならば目標設定表の各目標値に対応したボーナスの経験点を獲得します。目標値に満たなかった場合でも、その1/2の経験点を得ることができます。使用技能 対応能力値 ファイター 器用,筋力,生命 フェンサー 器用,敏捷,筋力 グラップラー 器用+1,筋力 バトルダンサー 器用,敏捷,生命 シューター 器用,筋力,知力 ソーサラー 知力+1,精神 コンジャラー 知力+1,精神 プリースト 生命,知力,精神 マギテック 器用,知力+1 フェアリーテイマー 知力+1,精神 ドルイド 生命,精神+1 デーモンルーラー 敏捷,知力+1 スカウト 器用,敏捷,知力 レンジャー 器用,生命,知力 セージ 知力+2 エンハンサー 器用,生命,知力 バード 精神+2 ライダー 器用,知力,精神 アルケミスト 器用,知力+1 ジオマンサー 器用,敏捷,筋力,生命,知力,精神からランダム+3 ウォーリーダー 敏捷,知力+1 目標設定
目標値 ボーナス経験点 目標値 ボーナス経験点 10 +150 21 +570 11 +160 22 +660 12 +170 23 +760 13 +190 24 +870 14 +210 25 +990 15 +240 26 +1,120 16 +270 27 +1,260 17 +310 28 +1,410 18 +360 29 +1,570 19 +420 30 +1,740 20 +490 【基礎訓練】
育成判定
基準値:[冒険者技能]+[鍛える能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:基礎トレーニングによって心身を鍛え、能力を上昇させます。判定を振り、その「達成値×10」点の成長点を得ます。
また、判定前に「〜基準値+12」の範囲で好きな目標値を定め、判定の結果その目標値以上の達成値を出したならば目標設定表の各目標値に対応したボーナスの成長点を獲得します。目標値に満たなかった場合でも、その1/2の成長点を得ることができます。目標値 成長点 目標値 成長点 10 +300 21 +770 11 +320 22 +860 12 +340 23 +960 13 +370 24 +1,070 14 +400 25 +1,190 15 +430 26 +1,320 16 +470 27 +1,460 17 +510 28 +1,610 18 +560 29 +1,770 19 +620 30 +1,940 20 +690 現在能力値 必要成長点 現在能力値 必要成長点 1 400 13~17 1,200 2 500 18~23 1,500 3 550 24~29 2,000 4 600 30~35 2,600 5 650 36~41 3,300 6 700 42~47 4,100 7 750 48~53 5,000 8 800 54~59 6,000 9 900 60~65 7,100 10 1,000 66~71 8,300 11 1,000 72~ 10,000 12 1,000