ギルドシティ・ウェンリッド

ウェーレス対魔神機動隊/待機中の過ごし方 - ギルドシティ・ウェンリッド

ウェーレス対魔神機動隊/待機中の過ごし方

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
大陸暦
301年/4月
     12
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イベント

4/20 天狼の放浪戦線(シリウス・プラネット) 結成
4/24 ポイント65/ウルガ近郊迎撃戦

301年/5月
1234567
891011121314
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293031    
       

イベント

5/1 給料日

301年/6月
   1234
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12131415161718
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イベント

6/1 給料日

301年/7月
     12
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イベント

7/1 給料日
7/15 賞与支給日

301年/8月
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イベント

8/1 給料日

301年/9月
    123
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イベント

9/1 給料日

301年/10月
      1
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3031     

イベント

10/1 給料日

301年/11月
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イベント

11/1 給料日

301年/12月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
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イベント

12/1 給料日
12/25 賞与支給日

1週間の予定

週始めの"月曜日"から"金曜日"まで、機動隊でどう過ごすかを決めることになります。
おおまかに、以下の
 

【技術訓練】:経験点を入手

育成判定

基準値:[任意の技能]+[対応する能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:
 技能を活かして研鑽を積むことで、戦闘技術を鍛えます。判定を振り、その「達成値×10」点の経験点を得ます。
 また、判定前に「〜基準値+12」の範囲で好きな目標値を定め、判定の結果その目標値以上の達成値を出したならば目標設定表の各目標値に対応したボーナスの経験点を獲得します。目標値に満たなかった場合でも、その1/2の経験点を得ることができます。

技能ごとの対応能力値

使用技能対応能力値
ファイター器用,筋力,生命
フェンサー器用,敏捷,筋力
グラップラー器用+1,筋力
バトルダンサー器用,敏捷,生命
シューター器用,筋力,知力
ソーサラー知力+1,精神
コンジャラー知力+1,精神
プリースト生命,知力,精神
マギテック器用,知力+1
フェアリーテイマー知力+1,精神
ドルイド生命,精神+1
デーモンルーラー敏捷,知力+1
スカウト器用,敏捷,知力
レンジャー器用,生命,知力
セージ知力+2
エンハンサー器用,生命,知力
バード精神+2
ライダー器用,知力,精神
アルケミスト器用,知力+1
ジオマンサー器用,敏捷,筋力,生命,知力,精神からランダム+3
ウォーリーダー敏捷,知力+1

目標設定

目標値ボーナス経験点目標値ボーナス経験点
10+15021+570
11+16022+660
12+17023+760
13+19024+870
14+21025+990
15+24026+1,120
16+27027+1,260
17+31028+1,410
18+36029+1,570
19+42030+1,740
20+490
【協同技術訓練】:息を合わせられれば高経験点を入手

育成判定

基準値:[任意の技能]+[対応する能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:
 基本的な処理は【技術訓練】と同様ですが、常に2人以上で同じ判定を行う必要があり、判定者全員の達成値を比べ合います。その達成値の差分に応じて、【技術訓練】で得る経験点に補正を得ます。

達成値差分

目標値獲得量補正
0×2.0
1×1.7
2~3×1.5
4~6×1.0
7~9×0.5
10~判定失敗扱い
【基礎訓練】:成長点を入手

育成判定

基準値:[冒険者技能]+[鍛える能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:基礎トレーニングによって心身を鍛え、能力を上昇させます。判定を振り、その「達成値×10」点の成長点を得ます。
 また、判定前に「〜基準値+12」の範囲で好きな目標値を定め、判定の結果その目標値以上の達成値を出したならば目標設定表の各目標値に対応したボーナスの成長点を獲得します。目標値に満たなかった場合でも、その1/2の成長点を得ることができます。

目標設定

目標値成長点目標値成長点
10+30021+770
11+32022+860
12+34023+960
13+37024+1,070
14+40025+1,190
15+43026+1,320
16+47027+1,460
17+51028+1,610
18+56029+1,770
19+62030+1,940
20+690

各能力値ごとの必要成長点

次の能力値必要成長点次の能力値必要成長点
140012~171,200
250018~231,500
355024~292,000
460030~352,600
565036~413,300
670042~474,100
775048~535,000
880054~596,000
990060~657,100
101,00066~718,300
111,00072~10,000
【協同基礎訓練】:息を合わせられれば高成長点を入手

育成判定

基準値:[任意の技能]+[鍛える能力値ボーナス1つ]
所要時間:6日
解説:
 基本的な処理は【基礎訓練】と同様ですが、常に2人以上で同じ判定を行う必要があり、判定者全員の達成値を比べ合います。その達成値の差分に応じて、【基礎訓練】で得る成長点に補正を得ます。

達成値差分

目標値獲得量補正
0×2.0
1×1.7
2~3×1.5
4~6×1.0
7~9×0.5
10~判定失敗扱い

 【関係構築】:隊員キャラクターと接触
 【遊撃出動】:魔神戦線に出動、展開中の戦線への加勢が可能
 【任意活動】:GMが許可できる範囲でやりたい事を行う
 【休息】:休養を取る。イベントを更に引き起こせる

製作者:お揚げさん