ギルドシティ・ウェンリッド

ビエント・ホルメー - ギルドシティ・ウェンリッド

ビエント・ホルメー

プレイヤー:月風凛

種族
人間
年齢
12
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
10
11
10
11
7
8
4
11
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
17
筋力
19
生命力
15
知力
21
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
13
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 19 5 5
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファルシオン 2H 18 5 28 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 19 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 5 0
所持金
160 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉

買いたいものリスト


ガジェット→造血紋章
不敵の仮面、(そこまで:アイソア)
金鎖→操りの腕輪(エルエレナケープ)
銀鈴→正しき信念のリング
野伏のセビマン→(コーデットクローク)
指輪腕輪
(多機能グリベ→)アルケミ→レイケミ
軽業
その他自由枠


lv.7時
刀匠注文Sランク:18,000G×2
オーダーメイド(可変、1差分3000G)
魔法の武器化(一本20000G)

威力(筋力値)+10+5+10(1H打)(完全1H運用)
威力(筋力値)+10+5+5(1H打)(二刀、槌の衝撃運用)
両手利きが無いうちはもう片手にはマンゴーシュ辺りを抜き差し
両手利きを持ったら二刀流して

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

常に機嫌の悪そうな男子生徒。身長155cm。
一部不良生徒とよくケンカをしたりしなかったりするんだとか、
そして容赦なく武器を取り出すヤバい奴なんだとか、
言われていたり言われていなかったり。

実際のところは、ただ空気になじめず、
一人静かに鍛錬に勤しむだけの生徒である。
ただし本当に無愛想。
喧嘩を売ると必ず買うためケンカが多いのは本当。

成長方針


バトダン=冒険者レベル
レンジャー=7,9
フェアリーテイマー=バイタルフォースまで(7レベ)
アルケミ=とりあえず8まで、またレベル-1
エンハ=8までは埋まり

欲しいステ
器用(たくさん)
敏捷(いっぱい)
筋力(最低23→25→30→35)
生命(あればあるだけいいものの計算が面倒くさくなる)
知力(22あればレイケミでごり押す)
精神(伸ばす理由は少なめだけどあればあるほどいい)

ステータスダイス
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
空腹のあまり失神したことがある
育ての親に拾われた
臨死体験したことがある

・冒険者になった理由
倒したい相手がいる

信条/矜持/執着

・信条
欲望:肯定
 誰にも舐められない力が欲しい。
無視なんてできない、無視なんてさせない。
誰も、もう二度と、俺の邪魔をさせない。

・矜持/執着
侮辱を許さない
 俺を無視したやつ。俺の飯をひっくり返したやつ。
俺から物を奪ったやつ。俺の悪口を言ったやつ。
全員ぐちゃぐちゃにしてやる。

製作者用設定メモ

一人称「俺」二人称「お前」「あいつ」

ぶっきらぼうな少年の口調
およそどんな人間にも冷たい視線を送っている
口癖「クソ」

「……ビエント、学生だ。それだけ分かればいいだろ」
「おい、準備できたか。できてるなら行くぞ」
「おい。お前強いだろ。暇なら依頼来いよ」
「今俺を笑ったな?」
「覚悟しろよお前」
「俺に聞くな、知るかよ」
「……なあ、終わったか?行くぞ」
「家の名前で呼ぶな!」

「お前に俺の何がわかる!」
「お前俺を笑ったよなぁ!どうだ!笑ったやつにいいようにされるのは!クソ野郎!」
「クソ!あいつ鼻で笑いやがった!」


拾ってくれた家のことは良く思っておらず仲は険悪。
家の名前「ホルメー」で呼ばれることを嫌い、よく煽りの文句に使われいる。


・空腹のあまり失神したことがある
捨て子で、スラムで幼少期を過ごす。
弱者の側であったビエントは、よくなぶられていた。
そうして少ない食事を奪われては、何度も死の境を彷徨った。
そのため、弱者をいたぶる強者を嫌う。

・育ての親に拾われた
ホルメー家の人物に気絶しているところを見つけられ、ある選択を迫られた。
「このまま野垂れ死ぬか」「奴らを地獄に落とすか」「どうしたい?」
その質問を答えたビエントはその後、食事とナイフを与えられた。
数日後、新聞にはスラムでの刺殺事件が小さく報道された。
犯人は未だ不明であるという。

・臨死体験したことがある
「うるせぇ、なに笑ってやがる」
「なにがそんな楽しいんだよ、クソが」
「どいつもこいつも俺を見て笑いやがる」
「お前らのその笑い顔」
「ぐちゃぐちゃにしてやるよ」


目的
誰にも舐められない力が欲しい。
そのためには鍛錬がいる。でも剣を振ってるだけが鍛錬じゃない。
戦わなきゃ、戦いで強くなれない。
なら、戦う必要がある。
戦って、戦って、戦って。
ホルメーなんて家をぶっつぶす。



個人的記録



履歴

修得する気のもの


アスラの刀匠注文
→アスラ流抜刀術、刀匠注文Sランク:18,000G×2
両手利き命中担保その1シャルロア
構成の要ハイドゥア
→錬血機関→錬血機関・狂奔機構、錬血起動、錬血解放

ローゼンツ式軽装総合戦闘術→コーテッドクローク
or
エステル→ミラージュドレープ

アルガリア流乱舞法→風刃草木を断つ、

エルエレナ→エルエレナケープ
イーヴァル→巨熊の牙
ファイラステン→分撃(?)、捨身相殺
ヴァルト→轟雷、轟震万雷



質問した方が良さげだなァってコト

・錬血解放(ハイドゥア薙ぎ)は変幻自在で1Rの間に二度以上宣言できるか。
・片手にエルエレナケープを付けている場合アスラ流抜刀術の効果は発動するのか
(しない場合の対処法:操りの腕輪)

大前提
防護も回避もリカバリィ用のものも盛れるだけ盛れ

・錬血機関・狂奔機構握るかも(Ccでダメージ軽減用)
・乱戦形成にハイドゥア第一秘伝はHP調整に役立ちそう
・単体部位に対しては1H持ちで抜刀術+全力+ハイドゥア第一秘伝の方が
・蟹とか貰ったら二連薙ぎ払いの方が出力の安定性が高めなのでクソデカ2Hソードも持っておく(武器Aまで巨熊が威力表レートが高め、武器Sからは同レートのクレイモアが命中有利)
・アルケミレベルはオアシ・レリソ・キャスプロ用のほか、突然のマテブレやその他こまごまとしたバフ用回復用
回避盛りは舞流しを構えられるように(エルエレナケープ用に、全力攻撃も殺し打ち運用)

最終防具はバトラースーツ(防護+1魔法ダメージ-1アビス強化)


レイケミ拡張枠
4,レリーズソウル 8,キャッスルプロテクター


基本

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50
ポイントガード::-100

ファルシオン::-790


フリマ購入


フリマ売却


支給品、報酬


買い取り


チャットパレット